しのblogアクション
山手線一周企画や日本全国始発待ちの旅などを行う「しのぶアクション」をYouTubeオンエア中。そんなサラリーマン『文月しのぶ』の徒然ブログです。
にほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 芸能ブログ エンターテインメントへ
いつもお世話になっております。
高校時代にモンチル騒動を見たことがある
文月しのぶです。

私の母校は、
スタップ細胞の小保方晴子さんや
いとうせいこうさんを輩出した
東邦大学付属 東邦高校。
千葉県にあるマニアックな高校です。

一応、
東大・早稲田・慶應に進学する人も多い
「びっくり人間」が揃った進学校でしたので、
高校3年の頃、隣のクラスでも騒動がありました。


「あの数学の先生を辞めさせてくれ」

私も高校一年のときにあたったことがある
独特な数学の先生。
お歳をめしていたのでもういないことを祈り
当時を振り返りながら以下にまとめてみます。
個人名は書きません。



「モノを買え」

モノグラフという数学の参考書を強制で買わされ
買わない生徒は授業中ずっといじられます。


「鉛筆を置け。まだ書くな。」

授業中は顔を下に向けることが禁止。
メモをとることも許されません。
内職不可能。


「(プリントを)まだ折るな。失礼だ」

配布されたB4プリントを折り曲げるだけで
なんか怒られる罠。


「先生がまだ学生の頃は……」

ここから苦痛な時間がはじまります。


高校受験の頃に「目を開けて寝る」という
アビリティを取得していたので、
数学の時間は睡眠の時間でした。

そんな先生の授業ですから、
高校3年だったらそりゃ騒動になりますわな。

これ、
「モンチル」って言うのかな。
これはさすがに違うかも。。。


そんなこんな、
今朝Youtubeにアップした10秒動画は
「次回予告」
http://youtu.be/fCuQcEVMgxc

以上にて宜しくお願いいたします。


= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
▼【文月しのぶ】のウェブサイトはこちら ⇒ [しのぶアクション]
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005-2010 しのblogアクション all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.