しのblogアクション
山手線一周企画や日本全国始発待ちの旅などを行う「しのぶアクション」をYouTubeオンエア中。そんなサラリーマン『文月しのぶ』の徒然ブログです。
にほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 芸能ブログ エンターテインメントへ
いつもお世話になっております。
毎日「しのぶアクション」で
10秒動画をアップしている文月しのぶです。

本日は
「しかしまわりこまれてしまった!」
http://youtu.be/Lb19oNSM7Gs

はてさて、
毎日毎日くだらないことを考えて
10秒動画を作っていますが
そういえば「しのぶアクション」には
忘れかけていたルールがありました。



シモネタ禁止



中年男性のシモネタって、
中年男性のあいだではウケますけど、
若い人、とくに若い女性はひく。
わたしの妻も10歳年下なのですが、
舞台の上で中年がシモネタで盛り上がると
それ以降はサイコロックがかかる。
全く笑わない。

よく思い出したら、
私も二十代の頃はシモネタが大嫌いだった。
生理的に無理。
いまはだいぶ寛容になれたと思う。
でも、基本は禁止。


私も含めて、中年ってさ、
変な方向に発情しちゃってるところがあって
シモネタがぽんぽんヒラメいたり
安直に隠語を並べてみたりして
ゲラゲラするわけよ。

ただ、
そういうネタを
ひく若い人もいるということを
ちゃんと覚えておかないといけない。
ちょっとした言い回しにも、
隠語っぽくならないように
注意しなければいけない。


と、
他人のブログやツイートを見るたびに
ネット番組を見るたびに思う今日この頃。

以上にて宜しくお願いいたします。


= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
▼【文月しのぶ】のウェブサイトはこちら ⇒ [しのぶアクション]
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005-2010 しのblogアクション all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.