しのblogアクション
山手線一周企画や日本全国始発待ちの旅などを行う「しのぶアクション」をYouTubeオンエア中。そんなサラリーマン『文月しのぶ』の徒然ブログです。
にほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 芸能ブログ エンターテインメントへ

いつもお世話になっております。
本日、仕事を抜け出して眼科を受診した
文月しのぶです。

「赤と緑のまる、どちらがハッキリ見えますか?」
いい勝負。
みごとだ。
甲乙つけがたい。



~これまでのあらすじ~
二週間前から右目が飛蚊症。
沖縄の形をした黒いものが見える。



お医者さんへ行きますと、
いきなり最大の難関。
眼圧。
大きく目を開けたところに
空気をバシバシ撃ち込んでくるやつ。
なんなのあれ。
毎年の人間ドックでいつも苦しめられる。
拷問ポイント。


「おっきく目を開けてください」
あきません。
「おさえますね」
まぶたを固定される。
(バシッ)
痛恨の一撃。
「もう一回いきます」
なんでよ。
「もっと大きく開けられますか」
うぐぐぐぐ。
(バシッ)
ちょ、
「もう一回いきます」



そして目の検査や撮影を経て、
奥の部屋に移動し、
「この目薬、結構いたいけどガマンしてくださいね」
うぉぉこれは本当にいたい


15分後に再度視力検査をし、
再び奥の部屋。
「まぶしいけどガマンしてください」
まぶしぃぃぃぃぃ
たすけてぇぇぇぇぇ
「じっとしててください」
じっ
「目の中にいれますね」
いやぁぁあぁぁあ
「肩の力ぬいて」
じっ


目の中に異物を入れるのが怖くて
生まれてこのかた、
コンタクトレンズをいれたことのない私が
今日、初めて、なんか入れられました。


先生が目に光をあててくる。
まぶしい。
とける。
やめれ。
おもいっきり上を見て
白目むいて威嚇してやる。


「上みてください」
みてます
「左上みてください」
あれ、よく考えたら左上みてた
「こんどは右上みてください」
いいのか


「おつかれさまでした。いじめてごめんね。」
ほんとだよ


「眼球は異常ないですね。キレイです」
そりゃそうさ。
レントゲンとっても
骨がキレイって言われるもんね。
中学生の男の子にはカルシウムが
一日900mg必要って聞いたもんだから
中学時代は大塚製薬の「ザ・カルシウム」を
毎日1.5袋たべてたもんね。
カルシウムには自信あるわよ。
鎖骨がわりと前に出ちゃってて
腹が出てるとよく勘違いされるわよ。

そんなに骨の中にカルシウム貯めといて
なんで背が伸びなかったのか
不思議なくらいだもんね。

ちなみにスピリチュアルな話をすると。
ドクログッズや豹柄・死骸を集めると
どんどん骨が脆くなるらしいわよ。
運もどんどん吸われるみたいよ。
実例はここでは控えますが。


さて、

「飛蚊症は慣れてください」
やはりそうですか。
ま、大病の予兆ではないとのことで安心。
よかったよかった。


なんか、
目の中にさんざんいろんなものを入れられて
右目に映る「黒い沖縄」が
こころなしか小さくなった気がします。
受診してよかった。

しばらくは行きたくない。
以上にて宜しくお願いいたします。


= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
▼【文月しのぶ】のウェブサイトはこちら ⇒ [しのぶアクション]
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005-2010 しのblogアクション all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.