しのblogアクション
山手線一周企画や日本全国始発待ちの旅などを行う「しのぶアクション」をYouTubeオンエア中。そんなサラリーマン『文月しのぶ』の徒然ブログです。
にほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 芸能ブログ エンターテインメントへ
いつもお世話になっております。
文月しのぶです。

一週間の動きを追う前に、
2012年にお送りした24時間山手線二周ウォークを
再編集してアップしましたので是非どうぞ!

■「24時間二周ウォーク」の主に山手線一周目を再編集した動画

[⇒ ※動画がうまく見られない方はコチラをクリック]


24時間山手線二周ウォークのあらすじ~
24時間、山手線ぶっ通しで二周歩く人なんて
どうやらいないみたいなんですよね。
だいたいみんな一周止まり。
やってみ。二周。

平坦な道を100km歩くのとはワケが違う。
恵比須の坂とか超しんどいのよ。
大塚~巣鴨の団地で迷子になったり。
鴬谷と上野の間の歩道橋を使ったら足がパンパンで動けなくなり。
ウォーキング企画をやるときはもう二度と歩道橋を使うもんか!
差し入れで頂戴したコールドスプレーが局部に命中したり。
歩きながらも途中、何度か会社から電話があったり。

一駅一駅で立ち止まって記念撮影をしているのですが、
長距離のウォーキングでは途中で立ち止まることが最大の苦痛。
一度停まるとなかなか足が動かない。
……本当は山手線3周したかったのですよ。
24時間だから1周8時間で歩けばOK!と思ってたんですけど、
でも、各駅で立ち止まる度に「こりゃあかんわ」とね。


結局10時間かけて一周目を終えて二周目へ。


深夜、
東京駅近くのなか卯で仮眠をとったら、筋肉が硬直したり。
このまま「深夜の山手線沿線で遭難するのかな」怖かった。
どうにか笑顔を繕いつつも、
いよいよ足が言うことをきかなくなり池袋の喫茶店で休憩。

昼に近づき、いろんな方々と合流し、
カメラは自録りから、また多人録りへ。
で、
「やばいやばい24時間経っちゃうよ」
と、どうにか滑り込みで2周歩きぬいた企画。
是非ごらんください。


(ちなみに先日、東大生が20時間かけて山手線一周
 したみたいですね。倍。牛歩すぎるわ。ゆとりか。)
http://dot.asahi.com/aera/2014031200076.html
http://www.excite.co.jp/News/society_g/20140316/asahi_20140316_0004.html
http://www.log-channel.net/bbs/poverty/1394956039/
http://www.moment-news.net/archives/37382853.html


それでは、
今週の文月しのぶの動きをみてみましょう。


■しのぶ10秒アクション2014/05/11(第403回) 「ホラー映画風2」


[⇒ ※動画がうまく見られない方はコチラをクリック]


■しのぶ10秒アクション2014/05/12(第404回) 「名人11」


[⇒ ※動画がうまく見られない方はコチラをクリック]


■しのぶ10秒アクション2014/05/13(第405回) 「おきのどくですが2」


[⇒ ※動画がうまく見られない方はコチラをクリック]


■しのぶ10秒アクション2014/05/14(第406回) 「おきのどくですが3」


[⇒ ※動画がうまく見られない方はコチラをクリック]


■しのぶ10秒アクション2014/05/15(第407回) 「一気飲み」


[⇒ ※動画がうまく見られない方はコチラをクリック]


■しのぶ10秒アクション2014/05/16(第408回) 「パワーアップ工事中」


[⇒ ※動画がうまく見られない方はコチラをクリック]


■しのぶ10秒アクション2014/05/17(第409回) 「おきのどくですが4」


[⇒ ※動画がうまく見られない方はコチラをクリック]


久しぶりに山手線をまた歩いてみようかしら( ̄∀ ̄)
以上にて宜しくお願い致します。


= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
▼【文月しのぶ】のウェブサイトはこちら ⇒ [しのぶアクション]
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005-2010 しのblogアクション all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.