しのblogアクション
山手線一周企画や日本全国始発待ちの旅などを行う「しのぶアクション」をYouTubeオンエア中。そんなサラリーマン『文月しのぶ』の徒然ブログです。
にほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 芸能ブログ エンターテインメントへ
いつもお世話になっております。
学生時代は渡邊浩弐さんのSFで育ちました、
文月しのぶです。

なんでしょね。未来の話とか好きなんでよね。
所詮はフィクションなんですけど、
いろいろ想像を掻き立てられるというか。
なんか、楽しいんです。
で、今回お話ししたい記事はこちら。


【311的中?】おれ、未来(2062年)から来たけど、
 なんか聞きたい事ある?【未来人?】
[LINK]


ジョン・タイターとか「未来から来ました」系の
書き込みを読むのが結構好きでして。
ま、所詮はネットのことですから、
きっとフィクションですよ。
ちょっと気になっている部分だけ抜粋してみますが
あくまでも、話半分でご覧くださいませ。

==========

【1】書籍

> Q.なにか持っといた方がいいものとかあるの?
> A.書籍は大事に保管だ。
> (2010/11/14)

> しかしこうやって
> “紙のコミック本”を読むこと自体が貴重な体験だ。
> 2062年は書籍は“高価取引”されているのだから。
> (2011/7/26)

> 恥ずかしい話だが、私は今日まで“書籍での漫画”を
> 読んだことが無かったのだ。
> 2062年モノは、今でいうセロファンのような薄い透明の
> チップ1枚で出来ており、
> それを親指ほどの装置に差し込めばアニメーションが空中に
> 浮かびあがり、動き出し、自動読み上げるものばかりなのだ。
> 少しばかり時間を空ける。集中させてくれ。
> (2011/7/26)

▼⇒本はbookoffに入れるより大事にしまっておいた方が
 良いということでしょうか。高価取引?すごいわね。

==========

【2】アルコール

> Q.2010年現在普通に食べられているもので、
> 実は食べたら危険なものってありましたか?
> これだけは食べるなっての教えてください
> A.アルコール。(タバコよりはるかに危険)
> (2010/11/14)

> Q.日本の主要な社会問題は何ですか?
> A.アルコール犯罪問題。
> (2010/11/14)

> Q.水道水は今現在普通に飲んで大丈夫でしょうか
>  当方神奈川住まいですが
> A.大丈夫だ。ただ、アルコールは絶対に駄目だ。
> (2011/7/25)

> Q.アルコールの取り扱いについて
> A.アルコールはコカイン、ヘロインなどの麻薬よりも
> 危険な存在。
> 今は信じられないだろうが、驚く日が来るだろう。
> (2010/11/16)

▼⇒しきりにアルコールの危険性がうたわれている。
 アルコールに何かとんでもない落とし穴でもあるのか?
 はたまた、この人が酒でトラブルを起こしただけとか。。。

==========


【3】州で区切られ、都道府県

> Q.北方領土、竹島、尖閣はどうなった?
> A.北方領土、日本領。竹島、日本。尖閣とは、
>  日本の台湾州の島のことか? そうだったら日本だ。
> (2010/11/14)

> Q.日本の都道府県の数はいくつですか?
> A.2062現在は53。
> (2011/7/23)

> Q.新北府?ソレガ何処だか将来楽しみにしてます
> A.新北府は台湾州だ。
> (2011/7/23)
>
> Q.中国、朝鮮半島情勢に大きな変化はありますか?
> A.私が生まれたころ既に中国、韓国は無かった。
> (2011/7/24)

> A.中国はもう存在していない。アジアの大半が
>  インドになっている。
> (2010/11/14)

▼⇒53都道府県?新北府?台湾州?なにこれ。
 世界の覇権は「最強国家インド」が握るっぽいです。

==========

2020年代 第三次世界大戦なる話にも触れられており、
最強国家インドと友好的に云々とか書いてあります。
その他、震災のこと、放射能は陸より海が危険なこと、
などなど未来っぽくて面白いですぜ。

ただ、ジョン・タイターの説では
「日本の首都は岡京(岡山)」と言われていたのに対し
こちらでは「東京のまま」とのこと。

↓ジョン・タイターの説が気になる方はこちらも
[LINK]

人によってまちまちだからね。話半分でね。
SFネタだと思って読んでみましょう。
空想を膨らまして、楽しんでみましょう。
以上にて宜しくお願いいたします。


= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
▼【文月しのぶ】のウェブサイトはこちら ⇒ [しのぶアクション]
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =

テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005-2010 しのblogアクション all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.