しのblogアクション
山手線一周企画や日本全国始発待ちの旅などを行う「しのぶアクション」をYouTubeオンエア中。そんなサラリーマン『文月しのぶ』の徒然ブログです。
にほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 芸能ブログ エンターテインメントへ
いつもお世話になっております。
サラリーマン文月しのぶです。

先日、久しぶりにKAME氏と呑みまして。
彼も同じサラリーマン・プログラマーになりまして。
プログラマーはプログラマーでも
業界が全然ちがうから、使っている言語も全然ちがって
やっぱり話が全く通じない。
「……プログラムの話はやめよう」
となる。


こっちの常識はあっちで初耳。
あっちの常識はこっちで初耳。


以前、私と“パンダこの野郎”氏で同様の状況が起きた時
それを見ていたイカを呼ぶ!の野口氏に
「文月くん、仕事できないんだね」
と言われ。
あの日、死のうと思いましたが、
悔しいので隅田川花火大会を待ちながら
C++を勉強し直してみたり。

■それは7月のこと

[⇒ ※動画がうまく見られない方はコチラをクリック]


プログラマーとして、もっと強くならなきゃいけないな。


金曜の夜明け前から「むつきシステム」の入れ替えがあり
それにつられて本日の10秒アクションのアップが
遅れてしまいました。
守秘義務があるので多くは語れませんが、
今まで行ってきた入れ替え作業とはぜんぜん勝手が違うため、
9時間半、緊張しっぱなし。
お昼過ぎには「帰ってよい」とあり
帰宅&グッスリだったわけですが、
体へのダメージがまだ結構残っております。
昨日から今日にかけて、相当寝てます。

来月からも「きさらぎシステム」「やよいシステム」と
続いていくと思われ、
今年はプログラマーとしても「しのぶアクション」としても、
闘いの一年となりそうです。


とんがらなきゃ。


もっともっと、とんがらなきゃ。


始発待ちウォーカーとかで全国に飛び回ったり
いろんなことに強気で挑んでいた数年前の自分に
戻らなきゃ、と思っています。
もっともっと、ストイックにならなきゃと思っています。

そんなわけで、
今週の10秒アクションを以下に列挙いたします。


■しのぶ10秒アクション2014/01/19(第291回) 「KAMEアクション」

[⇒ ※動画がうまく見られない方はコチラをクリック]


■しのぶ10秒アクション2014/01/20(第292回) 「KAMEアクション2」

[⇒ ※動画がうまく見られない方はコチラをクリック]


■しのぶ10秒アクション2014/01/21(第293回) 「KAMEアクション3」

[⇒ ※動画がうまく見られない方はコチラをクリック]


■しのぶ10秒アクション2014/01/22(第294回) 「東京タワーにほえろ!4」

[⇒ ※動画がうまく見られない方はコチラをクリック]


■しのぶ10秒アクション2014/01/23(第295回) 「東京タワーにほえろ!5」

[⇒ ※動画がうまく見られない方はコチラをクリック]


■しのぶ10秒アクション2014/01/24(第296回) 「ゴミはゴミ箱へ!」

[⇒ ※動画がうまく見られない方はコチラをクリック]


■しのぶ10秒アクション2014/01/25(第297回) 「東京タワーにほえろ!6」

[⇒ ※動画がうまく見られない方はコチラをクリック]


さて、
あしたはイカを呼ぶ!の野口氏が「野口新年会」を開催予定です。
いつも「イカを呼ぶ!」として活動していた野口さんの
初のソロ開催となります。


この情報、


イカメン(特にスタッフ)が誰一人拡散しようとしないので
心の広い文月が、先週からtwitterでひっそりと拡散。
仲間ですから。
↓↓↓↓↓詳細はコチラ↓↓↓↓↓
http://ameblo.jp/ika-yobu/entry-11755543091.html

わたしも、
体調が回復したら顔を出そうと思っております。
つまり、
行かない可能性もあるからね。
もし行けなかったとしてもネチネチ陰口言うのとか、ナシね。


風呂入って、ご飯食べたら、また寝ます。
以上にて宜しくお願い致します。


= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
▼【文月しのぶ】のウェブサイトはこちら ⇒ [しのぶアクション]
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =

テーマ:お笑い/バラエティ 全般 - ジャンル:テレビ・ラジオ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005-2010 しのblogアクション all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.