しのblogアクション
山手線一周企画や日本全国始発待ちの旅などを行う「しのぶアクション」をYouTubeオンエア中。そんなサラリーマン『文月しのぶ』の徒然ブログです。
にほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 芸能ブログ エンターテインメントへ
いつもお世話になっております。
文月しのぶです。

いま、頭の中を回っていることが、
いくつかあり、次元も違います。


【1】既製品かオリジナルか
【2】開発か営業か



【1】既製品かオリジナルか

▼ゲーム実況やら、無料動画の紹介はやりたくない私がいます。
▼喩えると、レンジでチンして皿に盛って出す感じがするので。
▼プログラマーな私。フレームワークはあまり使いたくない。
▼動画を編集している私。プラグインやら策に溺れたくない。


【2】開発か営業か

▼【1】で述べてきた議論は最近の私には優先度の低い議論。
▼プログラマー6年目ともあり「できて当たり前」と感じる。
▼動画編集やら、ライブやら「できて当たり前」と感じる。
▼むしろ今は「どれだけ集客できるか」に興味が集中。
▼つまり営業力。これがなければ「ただの器用貧乏」な私。


この11年間、
私の前に立ちはだかる壁は、いつもここ。
ずっとここに明確な突破口が見えないから
拳を振り上げて見えない壁を叩いては「なんか違う」と嘆く。


「なんでみんな【1】止まりなの?」
「もう【2】にいく時期だよ?」
「俺の言葉は伝わらないの?」


いつもこういう時期が訪れては、
リセットボタンを押している。
11年間で、
リセットボタンを3~4回押している。
その都度、不器用とか、変態扱いされることになっている。
またこのループかと。



11年間で、
この話がちゃんと伝わったのが、
一人しかいない。

とりあえず、そんなことは忘れて
今日もバリバリ働こう。

以上にて宜しくお願い致します。


= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
▼【文月しのぶ】のウェブサイトはこちら ⇒ [しのぶアクション]
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005-2010 しのblogアクション all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.