しのblogアクション
山手線一周企画や日本全国始発待ちの旅などを行う「しのぶアクション」をYouTubeオンエア中。そんなサラリーマン『文月しのぶ』の徒然ブログです。
にほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 芸能ブログ エンターテインメントへ
いつもお世話になっております。
隠れ「さしこ推し」文月しのぶです。

AKB48はジョニー先輩ほど詳しくない私ですが、
以前、TBSで深夜に放送されていた
さしこのくせに~この番組はAKBとは全く関係ありません~』
を何となく毎週見ていて、
「この緑ジャージの子、ひどいねぇ」
と、
ゲラゲラとは言わないまでも
クスクス笑っておりましたもので。

さしこのくせに



で、
先日の総選挙でいよいよトップになったようで。
ま、そりゃ、
なるでしょうね。

そんなこんな、
公開された新曲がこちら。


恋するフォーチュンクッキーAKB48



文月は1980年生まれですが、
一番好きな音楽はサタデーナイトフィーバー全盛の頃の
70年代ディスコ音楽で、
4ビートな曲はだいたい好きで、
耳に残りやすい気もする。

ただ、なんでしょうか。
この曲は、う~ん……
何故でしょうか。。。

惜しいなぁと思ってしまう。

なんだろう。
なにが足りないんだろう。
スパイスでしょうか。

例えば、
4ビート+高音で攻める部分とかがあれば、
もう少し耳に残るんでしょうかね、、、
「70年代ディスコ音楽を意識した曲」で
文月が個人的に推している曲は、
ファティマ・レイニーの「Love Is A Wonderful Thing」です。


▼Love Is A Wonderful Thing(1994)/Fatima Raine



「耳に残る曲」を目指して、
文月は今日も、
無理に、
高音を出してお送りしております。






以上にて宜しくお願い致します。


= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
▼【文月しのぶ】のウェブサイトはこちら ⇒ [しのぶアクション]
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =

テーマ:HKT48 - ジャンル:アイドル・芸能

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005-2010 しのblogアクション all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.