しのblogアクション
山手線一周企画や日本全国始発待ちの旅などを行う「しのぶアクション」をYouTubeオンエア中。そんなサラリーマン『文月しのぶ』の徒然ブログです。
にほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 芸能ブログ エンターテインメントへ
いつもお世話になっております。
超氷河期の一人、文月しのぶです。

ジェネレーションギャップに悩まされた時期がありました。
そんな、今年4月のある日に描いたのがこの曲です。
            『電車でGO BY!』


この曲を視聴されたバブル世代の知人がこう言いました。
「夢を諦めずに頑張れ」と。
……バブル世代の方の目・耳にはそう映るんでしょうか。
がっかりしました。

この曲を視聴された団塊のおじいちゃんがこう言いました。
「こんなところで燻ってないで夢を追いかけろ」と。
……「燻る」って単語、どういう意味かわかりません。
ただ、ニュアンス的にはやっぱり同じなのかと。
がっかりしました。

華やかさの上を踊った時代と、氷河の中を進んだ時代とでは、
こうも人間の本質を変えてしまうのか、

はたまた、単に私の表現力の欠如なのか、

連日、悪い夢ばかり見ています。
そして実はここ数ヶ月、筆が止まっています。
私の伝えたいことが皆さんに伝わらず、
意図しない解釈が伝わっているとするならば、
私は作り手として失格だと思います。

考え中です。
以上にて宜しくお願い致します。


= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
▼【文月しのぶ】のウェブサイトはこちら ⇒ [しのぶアクション]
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =

テーマ:作詞・作曲 - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005-2010 しのblogアクション all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.