しのblogアクション
山手線一周企画や日本全国始発待ちの旅などを行う「しのぶアクション」をYouTubeオンエア中。そんなサラリーマン『文月しのぶ』の徒然ブログです。
にほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 芸能ブログ エンターテインメントへ
いつもお世話になっております。
両利き、文月しのぶです。

子供のころ親に左グローブをプレゼントされ、
草野球はもっぱら左投げ、左撃ちだった私。
球技系はだいたい左手。
野球自体、あんまり得意ではないけれど、
バッティングセンターではいつも左レーン。

ですが、テニスラケットを持つのは右手。
左手では撃てなくなります。
ペンを持つのも、箸を持つのも右手。

左右の利き手が
結構ぐちゃぐちゃなんです。

お風呂に入って体を洗うとき、
みなさんはスポンジとか使ってますか?
でも、スキンケア的には
体中を手で洗う方が良いらしいですよ。

ちなみに私は、
素手だと左利き、
スポンジを持つと右利きになります。
……バランスが悪いので、
最近は毎日、左手でスポンジを使えるよう
食器洗いや風呂掃除で練習中です。

そんなこんなで、なんとか練習を重ねて、
身の周りの細々としたことを両利きになれるよう
努めております。

歯みがきは両利きになりました。
右手で5分間磨いたら、
左手でも5分間、毎日同じ時間みがくようにしていたら
どっちでもいけるようになりました。

あと、
これは意識的に分けているのですが、
家で音楽や動画を編集するときはマウスを右手に、
会社でプログラミングをするときはマウスを左手に置いて
仕事をしています。
……おととしの夏に発生した「怒涛の19連勤」の時
極度の疲労で右手を捻挫・ギブスを巻いてしまったため、
左手で仕事をせざるをえなかった名残があり。
いまはもう、そのままにしてあります。


てなわけで、
ぼちぼち昼休みも終わりなので、
歯を磨いてきます。両手で。

以上にて宜しくお願い致します。


= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
▼【文月しのぶ】のウェブサイトはこちら ⇒ [しのぶアクション]
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =

テーマ:ひとりごと - ジャンル:ライフ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005-2010 しのblogアクション all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.