しのblogアクション
山手線一周企画や日本全国始発待ちの旅などを行う「しのぶアクション」をYouTubeオンエア中。そんなサラリーマン『文月しのぶ』の徒然ブログです。
にほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 芸能ブログ エンターテインメントへ
文月しのぶ 筋肉トレーニング中 胸筋

いつもお世話になっております、
胸筋と腹筋・背筋を1日置きでトレーニング中、
文月しのぶです。

只今、深夜1時をまわりました。
いま動画を見て胸筋のトレーニングの勉強しております。
「6種類の腕立て伏せでパーフェクトボディを手に入れよう!」
みたいな感じです。
↓↓↓↓↓

[⇒※動画がうまく見られない方はコチラをクリック]

でね、私も今、試してみたので、
ご報告致します。
とりあえず全部、10回ずつにしておきます。



----------
【1】1回ずつ手でジャンプする腕立て伏せ
----------

早速、練習してみましたが、
「なにこれ、意外にいける!」と
喜び勇んではじめた途端に気づく。
なんか、自宅のマンションの床がボコンボコン言いおる。
……これ、真下の住民にこっぴどく怒鳴られるパターンだわ。
いかんいかん。

今年はじめまで、京成船橋駅近くで58,000円・2Kという
破格のアパートに住んでいたのですが、
深夜skypeでネット番組「イカを呼ぶ!」の会議を
しておりました所、階下のオジサマが現れて、
「うすせーぞ!!なんとかならんかね!!」
と物凄く怒鳴られて、シュンとなりました。
休みの日にも、
お布団を干してパンパンしておりましたら、
「こらー!!パンパンするんじゃねー!!」
と怒鳴られたのですが、数週間後、階下から
布団をパンパンする音が聴こえてきたのには衝撃を憶えました。
震えが停まりませんでした。

そんなこんな急遽、風呂場へ移動。ここなら大丈夫かしら。

……よしよし。
コンクリートがウマイこと衝撃を吸収してくれているようだ。
でも、やっぱり怒られるのが怖いので10回にしておこう。

ちなみに、
お手本の動画を見ていただくとわかると思いますが
人間は意外と手ではジャンプできませんぜ。
飛ぶにしても数センチ程度、ヒョコッ、ヒョコッ、
みたいな感じ。
飛ばない飛ばない

今後、何センチ飛べるかが課題でありんす。



----------
【2】1回ずつ片手を横に挙げる腕立て伏せ
----------

これはワリと簡単にできますね。
何と言っても、階下から苦情が来る要素がありません。
特にボコンボコン言う要素もなく、
1回1回、片手で体を支えるだけですから。
組体操で扇をやるとき、
左右端は必然的に片手で体を支えるわけで、
別に珍しい体勢なわけでもなく、難しくはありません。
楽勝なので、次行きます。



----------
【3】1回ずつジャンプで左右の手を前後させる腕立て伏せ
----------

イカン!!これはボコンボコン言う系のやつだ。
ちょっと、お風呂場へ行ってきます。

……戻ってきました。

はい。【1】でも述べたように
手でのジャンプはなかなか大変なのですが
これがさらに前後に動くと、
手が変な感じで着地して、下手すると骨折するかも。

現在、ネット番組「イカを呼ぶ!」のメンバーには
骨折やらヘルニアやら、病人が2人もおります。
さっき私も、
その故障戦線にノミネートしそうな勢いの着地が何度かあり
いろいろなことが頭に過ぎりました。

イカを呼ぶ!」のみんなに顔向けできない、
もう会えないかもしれない、
秋は旅人、
気分はラ・ムー。

これ、ケガに注意ですわ。



----------
【4】1回ずつ左右の手を上に挙げる腕立て伏せ
----------

これ、まさに組体操の「扇」の左右端じゃないの。
こんなの楽勝だわよ。
はい、つぎ!

……と行けると思いましたが、これも危ない。危ない。

腕立てをして、その度に手を上に挙げるのですが
その際に体は90度回転させます。
これが、油断すると90度でうまいこと停まってくれない。
ワリと鈍角に回りおる。
下手すると、体重が180度に持っていかれそうになる。
したら背中を強打してヘルニア国に入国だわよ。

イカを呼ぶ!」のみんなに顔向けできない、
もう会えないかもしれない、
秋は……菊池桃子さんのネタはもういいですかね。
あんまり伝わってませんね。ごめんなさい。
でも、またやります。

とりあえずこれも、油断せず慎重にいきましょう。



----------
【5】1回ずつ片手でもう片方の手を叩く腕立て伏せ
----------

片手は着いたままなので
コレも組体操と同じということで、
比較的に簡単にできます。
まぁ5個目ですので「サービス問題」みたいな
位置づけでしょうか。ちょちょいと10回やります。



----------
【6】説明が難しいけどなんかギッタンバッコンする腕立て伏せ
----------

……キツイ。5回で息があがりました。
10回やって一気に汗が出てきました。
【1】~【5】までの腕立て伏せは
基本は「腕の屈伸運動+α」の形なのです。

この腕立て伏せだけ、使う筋肉がなんか違います。

「腕の屈伸中に体を前に突き出す運動」とでも申しましょうか。
なんか、いままでの腕立て伏せで作った筋肉では
体を支えきれません。……くそー!!ラスボスの壁は厚いぜ。



そんなこんな、
6種類の腕立て伏せで体もポカポカになりましたので、
ボチボチ寝ます。

ちなみに、夜寝る前の筋トレには様々な学説があるようです。
「睡眠は筋肉の回復に最適なのでベスト!」という意見もあれば
「興奮して眠れなくなるからやるな!」という意見もあり。
ただね。
私、常に睡眠不足気味なので、
筋トレしたくらいで夜寝られなくなるなんてことは
まず無いと思います。

現に今、時刻は深夜2時を回ろうとしておりますが、
メチャメチャ眠いです。

わたしは夜のセミ。略して「ヨゼミ」
ミン、ミン、ミンと鳴いています。眠。



寝ます。あでおす。
以上にて宜しくお願い致します。


= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
▼【文月しのぶ】のウェブサイトはこちら ⇒ [しのぶアクション]
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =

テーマ:もっと綺麗になるために・・・♪ - ジャンル:ヘルス・ダイエット

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005-2010 しのblogアクション all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.