しのblogアクション
山手線一周企画や日本全国始発待ちの旅などを行う「しのぶアクション」をYouTubeオンエア中。そんなサラリーマン『文月しのぶ』の徒然ブログです。
にほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 芸能ブログ エンターテインメントへ
いつもお世話になっております。
また選挙あるの?文月しのぶです。

大学時代の後輩が一つ覚えのように
「若者も政治へ主張せよ、白票を投じよ」
とか言っていたのを思い出します。
……事務的にポイッとされるだけじゃない?

なんやかんやで結局、
選挙には行かないであろう私ですが
これを
「若者の政治無関心」と揶揄する方も
おられることでしょう。

ただね。
小泉政権から鳩山政権になった辺りから
なんか、空気が変というか。。。
政治には関心があるけど、
投票した成れの果てがこれかと思うと
もう、期待なんてできないな、と。

二十代・三十代の選挙離れが問題なようですが、
「期待できないから選べない」
「投票が面倒。内職でもしてた方が有意義」
とかでは。
実際の統計もあるようです↓
http://jun9900.web.fc2.com/senkyohanare.html

私は10年弱ずっと会社員なので、
年金は自動的に搾取されてきました。
これ、
上の世代にガッポリ吸われて
自分たちの代には殆ど返ってこないでしょ。

……もう間に合わないんでしょ?

それならそれでいいけど、
上の世代の老後の面倒をみる余裕が
我々世代にあるのかしら???
吸われた分、
我々世代もお手上げだよね。
姥捨山へポイッとする時代になるね。

生憎、私は
父が他界し、
祖父も他界し、
大野農園が廃業。
遺産は親戚(わりと高齢)にパクられたので
裁判所で調停10回と審判7回。
あいつら散々、暴言吐きやがって。
「縁切り?」上等じゃねーか。

故に。

近い将来、
私が面倒を見るであろう高齢者は
いまのところ母親ただひとり。

世間のことは知りませんが、
うちはひとりだから、
きっと大丈夫な気がします。

日本の政治が今後どうなっても、
私は私だから、
最低限、自分と家族を守れるよう
貯蓄してますし、
生命保険に入ってますし、
積み立て年金もやってます。

私も超氷河期の人間です。
大学時代は50社近く受けて内定は1つ。
政治には怨みしかありません。
政治への期待は大学4年で捨てました。

私がもらえるはずだった年金額を全額返して下さい。
返して下さい。補償して下さい。
その確約なしに「信じろ」だの言われても無理よ。

故に、

今回もきっと選挙には行かないで、
家で転職サイトを覗いていると思います。
年収アップのため。貯蓄のため。

以上にて宜しくお願い致します。


= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
▼【文月しのぶ】のウェブサイトはこちら ⇒ [しのぶアクション]
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005-2010 しのblogアクション all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.