しのblogアクション
山手線一周企画や日本全国始発待ちの旅などを行う「しのぶアクション」をYouTubeオンエア中。そんなサラリーマン『文月しのぶ』の徒然ブログです。
にほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 芸能ブログ エンターテインメントへ
いつもお世話になっております。
アタシって真言宗なの?文月しのぶです。

神社やお寺が大好きなもんで、
全国各地で始発待ちがてら参拝しております。
それらをアウェイとしたら、
ホームは検見川神社でございます。

でも、ま、実家は成田なので
成田山寄りな真言宗らしいです。

されども、
成田山でおみくじが「大吉」な年は
だいたい良くないことばかり起きます。
親の不幸とか、もう見たくないです。


そんな私ですが、
大学時代はカトリックの聖歌隊にも絡み、
クリスマスと言えばミサで歌ったり、
自分の学位授与式も舞台で歌ったり、
駅前で輪になって歌ったり。
隣では、
横断歩道で箏曲部が尺八を吹いてたり。



そんなこんな。ここ数年は
クリスマスミサに顔を出してませんな。
ま、
キリシタンではないから良いけど。

家で仕事してましたぜ。
「不具合が出ているので調査して下さい」
「おやおや?大丈夫そうですけど」
「アラ本当だ」
それぞれ全然違うシステムの
異なる二、三社と
同じようなやり取り。

……どういう風の吹き回しか。
2012年、人類滅亡の前触れか。



てか。
ノストラダムスしかり、
マヤ暦しかり(2011-10-28)、
そんなに地球を滅亡させたいのか。
「かたるしす」か?

やたら人類が滅んだり、
やたら人が殺されたり。
そういうのは、
小説の中だけで終わらせてほしい。

クリスマスのあけた26日。
世界の平和を検見川神社で祈りたい。
が、サラリーマンだから会社ぢゃて。
プログラミングぢゃて。

以上にて宜しくお願いいたします。


= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
▼【文月しのぶ】のウェブサイトはこちら ⇒ [しのぶアクション]
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005-2010 しのblogアクション all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.