しのblogアクション
山手線一周企画や日本全国始発待ちの旅などを行う「しのぶアクション」をYouTubeオンエア中。そんなサラリーマン『文月しのぶ』の徒然ブログです。
にほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 芸能ブログ エンターテインメントへ
いつもお世話になっております。
年末ですね。文月しのぶです。

さて、昨夜は。
日曜の「イカを呼ぶ!」大(望)年会オールの疲労を引きずり、
珍しく21時台には帰宅。月9を見ていたら東京タワーが。
いつも東京タワーの隣でプログラミングをしている私としては
「へぇ」の一言。1へぇ。

そんなこんな最中も会社携帯が鳴り響き、
先方様はテンパっておられる。発狂しておられる。
「それ、使い方が間違ってますよ」
「あら本当だわ。これもか」
同じ説明を日中にもした気がするが、
先方様はテンパっておられるので見えていないようである。
まずは一呼吸、落ち着いてほしい。

テンパったテンションでの対応に
こちらもアタフタ対応するとろくなことがない。
ミイラとりがミイラになる。
だからこちらも、まずは一呼吸。

で、なに?
システムがオカシイですって。
確かに因果関係のありそうなエラーだわ。

……ここから謎解きモードが始まる。
現在起きているエラーの癖と
出力されたログファイルから追い
答を言い当て、
さらにその修復方法を考え、
必要に応じてモノをさしかえねばならない。

昨晩の答。
守秘義務の都合、
ここでは書けませんが、
最早、プログラミングとか関係ない
なかなか酷いことになっておりました。
……え?(゜ロ゜)みたいな。
やってくれたぜ( ̄∀ ̄)みたいな。

あー。
もっと頭が良くなりたい。
そして、
もっと面白くなりたい。
で、
もっと人に愛されたい。

先日の「イカを呼ぶ!」大望年会で野口さんに言われて
そうそう、それそれ!と思いました。




「文月くんは、人にモテたい人だよね」



そうそう、
それです。
それそれ!
金じゃないの。
地位じゃないの。
女性にモテたいんじゃないの。

名声だけ欲しいの。
万人に愛されたいの。

友人マイケルのように年中
「マカオ」「風俗」「出世」「カネ」
と連呼している人とは全然話が噛み合わないのは、
多分、ここなの。



へぇ、へぇ。2へぇ。
以上にて宜しくお願いいたします。


= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
▼【文月しのぶ】のウェブサイトはこちら ⇒ [しのぶアクション]
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005-2010 しのblogアクション all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.