しのblogアクション
山手線一周企画や日本全国始発待ちの旅などを行う「しのぶアクション」をYouTubeオンエア中。そんなサラリーマン『文月しのぶ』の徒然ブログです。
にほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 芸能ブログ エンターテインメントへ
いつもお世話になっております。
火曜日はレトロゲームのブログをお送りしております、
文月しのぶです。

さて、今回ご紹介するのは
任天堂の名作「スーパーマリオブラザーズ」です。
ですが、
そのまま紹介するのはつまらないので
まずは伝説の裏ワザ256ワールドの動画をどうぞ。
……基本的には8ワールドまでしかありませんが、
ファミコンの電源を入れたまま
カセットを抜いて任天堂の「テニス」を挿しこみ
自キャラを動かすと、
歩いた歩数分だけワールドが進むという裏ワザ
バグ技なので、
最高256ワールドまででっちあげることが可能。


無限ループだったり。途中でフリーズしたり。



バグ技といえば、
チビファイアマリオ」なんてのもありましたね。。。
スーパーマリオの時に
クッパに当たりながらクリアすると、
キャラの大小がおかしくなる、というバグ技ですな。


▼再現するのがなかなか難しい裏ワザ



はてさて、
これだけバグ技を紹介しますと、
改造マリオ」が恋しくなるわけでございます。
神風マリオの動画とか、いつ見ても面白いですな。
当時はゲーマーさんたちが
攻略競争をされておりましたな。


▼キラーが神風のごとく飛んでくる



ついでなので、
ニコニコ動画で数年前に流行った
スーパーマリオワールドの全自動マリオ
載せておきますかね。
曲は「組曲ニコニコ動画」


全自動マリオ(ボタンを押さず勝手にクリア)



……ニコ動なんて久しくログインしてないわね。。。
そんな、
ドワンゴの声優学校2期卒なわたし。
以上にて宜しくお願い致します。


[mixi:細々としのぶアクションのコミュ]⇒しのぶアクション
[mixi:始発待ちウォーカーもあるでよ]⇒始発待ちウォーカー


= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
▼【文月しのぶ】のウェブサイトはこちら ⇒ [しのぶアクション]
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =

テーマ:懐かしのゲーム - ジャンル:ゲーム

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005-2010 しのblogアクション all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.