しのblogアクション
山手線一周企画や日本全国始発待ちの旅などを行う「しのぶアクション」をYouTubeオンエア中。そんなサラリーマン『文月しのぶ』の徒然ブログです。
にほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 芸能ブログ エンターテインメントへ
いつもお世話になっております。
木曜日は音楽ブログです。文月しのぶです。

あれは、大学卒業の半年前。
成田空港の貨物をぶん投げて壊すバイトをしていた頃。
卒業したらすぐに、
海老名の社員寮に入寮することが決まっていました。

そんな時にリリースされたのが同曲。


車線変更25時/キンモクセイ



この、
わざとらしいレトロ感。
わたしのツボにダイレクトでささりましたな。。。
カラオケでよく歌います。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
<歌詞の引用>
一人きり海まで走り出す 思い出が足りないだろう
真夜中の国道16号線 やむを得ず遠回り
∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
……あー、はいはい、キンモクセイって相模原だから
やっぱり相模原の方なのかしら。相模大野あたりか。

ちなみに16号をぐるっと回れば千葉に帰れます。
遠回りだけど。


∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
<歌詞の引用>
左には潰れたレストラン 忘れかけた車線変更
空々しい246号 寂しさは僕だけのものか?
∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
……厚木街道に乗り換えたのね。
厚木に行くのかしら。逆に、渋谷に行くのかしら。


∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
<歌詞の引用>
面影が通り雨を汚す 天井はひどい雑音
いつもならきれいに見えるはずの 厚木のネオンが滲んで見える
∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
……このPVだとバイクだけど「天井」ってなに?
で、やっぱり厚木なのね。。。

海老名では、
良い想い出と悪い想い出が1:9くらいでしたな。
私の人生で、
もう二度と神奈川県民になることは多分ないと思います。
以上にて宜しくお願い致します。


[mixi:細々としのぶアクションのコミュ]⇒しのぶアクション
[mixi:始発待ちウォーカーもあるでよ]⇒始発待ちウォーカー


= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
▼【文月しのぶ】のウェブサイトはこちら ⇒ [しのぶアクション]
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =

テーマ:男性アーティスト - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005-2010 しのblogアクション all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.