しのblogアクション
山手線一周企画や日本全国始発待ちの旅などを行う「しのぶアクション」をYouTubeオンエア中。そんなサラリーマン『文月しのぶ』の徒然ブログです。
にほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 芸能ブログ エンターテインメントへ
いつもお世話になっております。
木曜日は音楽ブログです。文月しのぶです。

子供の頃、毎週木曜日といえば
テレビ東京系のスーパーマリオクラブでしたな。


さて、この番組の放送開始当初の
オープニング・エンディングの曲をご紹介しましょう。
歌うのは「ファイヤー・クラッカーズ」
……何者か?と調べてみると劇団方面の方々らしい、、、

よし。
オープニングテーマの歌詞を添削してみよう。


∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
<歌詞の引用>
がんばれ 世界の果てまで
夏のアイテムを捜し出して
∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
……「夏のアイテム」ってなんだ?酸素ボンベか?


∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
<歌詞の引用>
いつか忘れてゆく ときめきのパスワード
赤い林檎かじり 大人になってしまうの
∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
……おまえは「ピーターパン」か?


∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
<歌詞の引用>
なんでもかんでも夢中になりたい
ミラクルが好き好き
ハレルヤも好き好き
∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
……いきなりのキリスト教徒宣言。主をほめたたえよ的な。


歌詞の意味が全然わかりませんので。
是非ご試聴くださいませ。


永遠にBoys & Girls/Fire Crackers



ちなみにエンディング曲はこちら。


おしゃべりDanceはいかが?/Fire Crackers



やっぱり歌詞の意味がよくわかりません。
でも、少年時代の思い出のある曲です。
好きです。
以上にて宜しくお願い致します。


[mixi:細々としのぶアクションのコミュ]⇒しのぶアクション
[mixi:始発待ちウォーカーもあるでよ]⇒始発待ちウォーカー


= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
▼【文月しのぶ】のウェブサイトはこちら ⇒ [しのぶアクション]
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =

テーマ:邦楽 - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005-2010 しのblogアクション all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.