しのblogアクション
山手線一周企画や日本全国始発待ちの旅などを行う「しのぶアクション」をYouTubeオンエア中。そんなサラリーマン『文月しのぶ』の徒然ブログです。
にほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 芸能ブログ エンターテインメントへ
いつもお世話になっております。
木曜日は音楽ブログです。文月しのぶです。

はてさて、今週は何について書いてみようかと、
文月百選をパラパラとめくっておりましたら、
ピンッ!ときました。

今週はFolderさんをご紹介いたしましょう。
女優の満島ひかりさんもサイドで参加しているユニットです。


(例)満島ひかりさんの出演しているトステムのCM



Folder、最初は7人組でしたね。
よくポンキッキーズで流れておりました。
コチラの曲↓

パラシューターFolder



三浦大知さんが変声期前でとっても声が高い!!
……変声期があんまり来なかった文月しのぶさんも、
カラオケでこの曲を歌う時はメチャクチャ精神集中します。
高音はメンタルが大事やね。
気持ちがブレると発声に失敗します。

で、油断していたらいつの間にか、
7人組から5人組の「Folder5」に組織変更されており。
Wikipediaさんには






FolderからDAICHIJOEを差し引いた女子メンバー5人」





「差し引いた」とは、なんか語弊のある表現ですが。。。
私はどちらかというとコッチのユニットの方が好きでした。


Final Fun-Boy/Folder




こちらもカラオケでたまに歌いますが、
やっぱり高いわね。。。
以上にて宜しくお願い致します。

[mixi:細々としのぶアクションのコミュ]⇒しのぶアクション
[mixi:始発待ちウォーカーもあるでよ]⇒始発待ちウォーカー


= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
▼【文月しのぶ】のウェブサイトはこちら ⇒ [しのぶアクション]
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =

テーマ:♪要チェック!音楽PV♪ - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005-2010 しのblogアクション all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.