しのblogアクション
山手線一周企画や日本全国始発待ちの旅などを行う「しのぶアクション」をYouTubeオンエア中。そんなサラリーマン『文月しのぶ』の徒然ブログです。
にほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 芸能ブログ エンターテインメントへ
沖縄 首里城 文月しのぶ泡盛 カラカラ 文月しのぶ首里駅 始発待ち 文月しのぶ


いつもお世話になっております。
水曜日は始発待ちブログ、文月しのぶです。

先日、始発待ちウォーカー第十八夜
首里駅で終電を逃してみる」の収録を行って参りました。
……とはいえ、
結構な体調不良でしたので、
今回は休み休みでの挑戦でございました。

沖縄はいつも宮古島や石垣島などの離島がメインで
本島をあまり歩かない私。
高校の修学旅行以来ですわ。

しかしあれだ。
毎回、この旅は過酷なんです。
単純に「朝まで歩く」のがしんどい。
だいたいいつも3万歩を超えたあたりから
足がおかしくなってきます。
そこへ休憩がてら酒も入れるので
始発前はフラフラになるわけで、
札幌では怪我もしているわけです。

でも、なんでしょうか。
いつも「もう歩けない」という限界より
「まだまだ歩きたい」という気持ちが勝ってしまい
ついつい歩き続けてしまうわけでございます。

想えば、中学校の陸上部時代。
3000メートル走で郡大会までは進んだことがありますが、
あのときは「もう走りたくない」という気持ちが
とにかく強かった。
それこそ、
郡大会に進めることが決まって、
「え?また走らなきゃダメなの?」と。
とにかくイヤイヤだった。

不思議なことに。
沖縄の夜道で改めて気づきました。
私は市民ランナーではない。
ウォーカーだな、と。

走るのは飽きるけど、
歩くのは本当に飽きない私だな、と。
なんだか
涙が出てきました。

もう、
こうなったら始発待ちツアーは来年も続行で、
日本制覇をめざしたい。


……てなわけで。インフォメーションです。
11月5日の15時に東西線木場駅集合で、
始発待ちウォーカー映像報告会を行いますぜ!
場所はマイケルなる人物の家。
今回のラインナップはこちらの予定。


<今回の上映予定な作品>
始発待ちウォーカー第十六夜 成田駅
始発待ちウォーカー第十七夜 奈良駅
始発待ちウォーカー第十八夜 首里
▼3年F組文月先生 第三話


宅呑みへの参加表明、お待ちしております。
http://mixi.jp/view_event.pl?id=65566737&comm_id=2898427
また、始発待ちウォーカー札幌、
まだご覧でない方は是非どうぞm(_ _)m

▼始発待ちウォーカー#015 札幌駅 / FUMITSUKI Shinobu



[mixi:細々としのぶアクションのコミュ]⇒
しのぶアクション
[mixi:始発待ちウォーカーもあるでよ]⇒
始発待ちウォーカー

以上にて宜しくお願い致します。


= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
▼【文月しのぶ】のウェブサイトはこちら ⇒ [しのぶアクション]
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =

テーマ:沖縄旅行 - ジャンル:旅行

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005-2010 しのblogアクション all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.