しのblogアクション
山手線一周企画や日本全国始発待ちの旅などを行う「しのぶアクション」をYouTubeオンエア中。そんなサラリーマン『文月しのぶ』の徒然ブログです。
にほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 芸能ブログ エンターテインメントへ
いつもお世話になっております。
火曜日はレトロゲームのブログをお送りしております、
文月しのぶです。

はてさて、
今回おススメしたいゲームがこちら。
レインボーアイランド

名作「バブルボブル」の続編であり、
恐竜から人間に戻ることのできた子供ら2人が、
レインボーにちなんで、7つの島を旅するゲーム。
……でも結局、
隠し面が3つもあるので10個の島。

なんでしょうかね。この時代のゲームは、
敵キャラがカワイイわりに容赦ない。
触れば即死だし、動きもなんかすばしっこい。
当時小学生だった私はこの難易度に耐え切れず
ファミコン版が出たら家で猛特訓しよう」と思い
ファミコン雑誌を読み漁っていたところ、
ファミコン版の移植度が悪い」と感じ
結局買わないで、時代が過ぎていきました。

近年、
レトロゲームを扱うゲームセンターをたまに見かけ
レインボーアイランド」を見つけたら、
必ず1プレー致します。


レインボーアイランド(序盤)



そういえば、
1面の曲が某洋楽のパクリなので、
当時、権利関係で訴訟問題になったとかならないとか。
パクリはいかんよ。


レインボーアイランド(ステージ10・エンディング)



以上にて宜しくお願い致します。


[mixi:細々としのぶアクションのコミュ]⇒しのぶアクション
[mixi:始発待ちウォーカーもあるでよ]⇒始発待ちウォーカー


= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
▼【文月しのぶ】のウェブサイトはこちら ⇒ [しのぶアクション]
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005-2010 しのblogアクション all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.