しのblogアクション
山手線一周企画や日本全国始発待ちの旅などを行う「しのぶアクション」をYouTubeオンエア中。そんなサラリーマン『文月しのぶ』の徒然ブログです。
にほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 芸能ブログ エンターテインメントへ


= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
▼【文月しのぶ】のウェブサイトはこちら ⇒ [しのぶアクション]
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
いつもお世話になっております。
くだらないつぶやきばかりな文月しのぶです。

マイミクのゆきさんより、
つぶやきを日記で書いてといわれましたが、
そうやすやすとネタなんて浮かばないのだよ。

てなわけで、
最近つぶやいたものをいくつかピックアップして
ダイジェストで客観視してみましょう。


∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
【1】
「おとうさん、ムスメさんをボクに下さい!」
「ダメだ。キミにはムスメをやれん。
 ……でも、ワタシはキミのものだぞ。」
∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
まさかの告白に一同騒然。


∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
【2】
「おとうさん、むすめさんをぼくにください!」
「パスワードがちがいます」
∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
……すっとこどっこいですな。
何故ここで?みたいな。


∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
【3】
「犯人に告ぐ!
 人質を解放しておとなしく出てきなさい!目的は何だ?」
「お父さん、むすめさんをボクに下さい!」
∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
……破談ですな。


∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
【4】
あの日はそう、今日みたいに雨が降っていた。
私は妻のメアリーと七面鳥を食べていたんだ。
すると裏の畑から大きなモノ音が。
そこには緑色に光る大きな円盤。
すると中から緑色のエイリアンが現れて、
私に向かって言ったのさ。
「お父さん、むすめさんをボクにください。」
∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
……嘉門達夫師匠風な未知との遭遇ネタに挑戦してみました。
パクリか?
[参考]⇒http://www.youtube.com/watch?v=PuRQIkJ_k-M&feature=related


∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
【5】
「ねぇ、アタシのことどのくらい好き?」
「そうだなぁ、ネパールの人口くらいかな」
∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
……意味がわからない!!
質問が漠然としてるので、
答も漠然としてみました、みたいな。


∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
【6】
じゃん、けん、ぽん、ズコ。
∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
……懐かしいですな。
[参考]⇒http://www.youtube.com/watch?v=yJ-l1kioOHk&feature=related


∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
【7】
あたし、頭の回転が早いでしょ。
だからみんな、あたしの事を「クルクルパー」って呼ぶの。
∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
……先進国の専門家たちの間では
これを「空回り」と言います。


∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
【8】
取材班の調べによると
「喫煙者の半数以上が、タバコを吸う」とのこと。
∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
……あたりまえだ。


∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
【9】
あなたはアジアのパピヨン。もしくはモスラ。
∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
……180度ちがうわ。


∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
【10】

 踊る大橋巨泉THE MOVIE

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
……あってるっぽいけどよく見ると全然違う。
踊っちゃやだ。






そういえば、
今週はハセバくんの情報もいくつかあったわね。






∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
【1】
先生、
ハセバくんのキックボードには
「大道具倉庫」と書いてあります。
∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
……先進国の専門家たちの間では
それを「台車」と呼んでいます。


∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
【2】
先生、
ハセバくんが「読書の秋」とか言って
Nissenのカタログを読んでます。
∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
……ケチなキミは
自分へのプレゼント選び。


∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
【3】
先生、
ハセバくんが「読書の秋」とか言って
「ゼクシィ」読んでます。
∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
……お互い、
そろそろ婚活はじめましょうね。


∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
【4】
先生、
ハセバくん
「夏休みの宿題は、ハワイの海にのまれた」
とか言ってます。
∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
……じゃ、
今から探しに行ってきて。





くだらないことばっかり。
来週もがんばります。以上にて宜しくお願い致します。

[mixi:細々としのぶアクションのコミュ]⇒しのぶアクション
[mixi:始発待ちウォーカーもあるでよ]⇒始発待ちウォーカー


= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
▼【文月しのぶ】のウェブサイトはこちら ⇒ [しのぶアクション]
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =

テーマ:お笑いネタ - ジャンル:お笑い

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005-2010 しのblogアクション all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
