fc2ブログ
しのblogアクション
山手線一周企画や日本全国始発待ちの旅などを行う「しのぶアクション」をYouTubeオンエア中。そんなサラリーマン『文月しのぶ』の徒然ブログです。
にほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 芸能ブログ エンターテインメントへ
いつもお世話になっております。
火曜日はレトロゲームについて語ります、
文月しのぶです。

今回は、テレビ番組などで効果音をパクられることの多い作品、
パロディウスだ!~神話からお笑いへ~」について述べます。
この作品は、
コナミ社で発売・稼働していた名作「グラディウス」の
自機・敵キャラ・背景などを全てパロディした
元祖コミカルシューティング。

ただこのゲーム、ゲームセンターでは
なかなかプレイする勇気がいりました。
……どういうことかと言うと、
まずはこの動画の3分10秒あたりからご覧いただきたい。


グラディウス2 Stage8



……みなさん、見ましたか?
カニみたいな中ボスがいましたね。
これが、次の動画になると、
全然違うものになってしまわれます(>_<)


▼パロディウスだ! Stage2



2面の中ボス「Miss神戸廃止記念 ちちびんたリカ」が卑猥すぎて
恥ずかしかったわけでございます。
よくテレビで聞く「あぁ~ん♪」の効果音の元ネタなキャラ。

こんなの恥ずかしくてプレイできないわよ。
そんな文月少年、小学5年生の頃の話。
以上にて宜しくお願い致します。


[mixi:細々としのぶアクションのコミュ]⇒しのぶアクション
[mixi:始発待ちウォーカーもあるでよ]⇒始発待ちウォーカー


= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
▼【文月しのぶ】のウェブサイトはこちら ⇒ [しのぶアクション]
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005-2010 しのblogアクション all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.