しのblogアクション
山手線一周企画や日本全国始発待ちの旅などを行う「しのぶアクション」をYouTubeオンエア中。そんなサラリーマン『文月しのぶ』の徒然ブログです。
にほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 芸能ブログ エンターテインメントへ



いつもお世話になっております。
月曜日のブログでございます。文月しのぶでございます。

最近mixiをやっていて見かける台詞、
「マイミク整理します」
……これはどういう意味か、
mixiユーザーではない方にわかりやすく説明しますと、
「あたしと別れたい?」
みたいな台詞です。

一回、二回なら効き目がありますが、
多様されたため、
「キミの決意がそんなに固いなら、別れよう」
と別れた過去がある私です。


男はイライラするから、ほどほどに頼むわ。


てなわけで、月曜日は週のはじめ。
ネガティブな話はあんまり書きたくないの。
もっとポジティブでありたいの。
はてさて、ポジティブな話題ということで、
アテクシの友達を紹介していきます。




    せんこうはなび師。




【1】大学時代のクラスメイト

彼は、上智大学経済学部時代の級友。
……とは言え、実は3歳年上。N古屋大学を3年で辞め
同じ学年、同じ経済学科、同じクラスに入学し、
入学3日目で一緒に「始末書」を提出した仲。

昔は俺たち、ワルだったんだぜ。とか( ̄∀ ̄)

当時の彼はまだコテコテの名古屋弁で、
私が「○○だがや」という語りを伝染されたのもこの頃。

授業のノートを売買したり、
高田馬場の「早ぃ大学」へタダノミに行ったり、
共に旅行にいったりした仲。十年来。



【2】店長と客の関係

この春、彼は新橋駅前にお弁当屋さん「リリィペースト」をオープン。
[参考]→http://ameblo.jp/lilypaste/
顔に似合わずオシャレなデザインのお弁当。
で、何気にうまい。ツッコミどころがない。
私はほぼ毎日14時過ぎくらいにこのお店へ通っております。



【3】ブレイン担当:アクション担当

名G屋大学に在籍していただけあり、
頭脳明晰、明朗快活、馬耳東風。
とにかくアタマイイくて話術に長けたひとなので、
私は言われるがまま体を動かすことが多いです。
これを俗に「せんこうブレイン:しのぶアクション」と言います。

……黒幕はおまえか?!(゜ロ゜)



そんなこんな、週のはじまり月曜日。
本日より東京新橋リリィペースト」は朝8時オープンになったそうです、
なんだか今、凄く頑張っている彼です。ぶっ倒れないか心配です。

今週も頑張っていきましょう!
以上にて宜しくお願いいたします。



= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
▼【文月しのぶ】のウェブサイトはこちら ⇒ [しのぶアクション]
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =

テーマ:独り言 - ジャンル:ブログ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005-2010 しのblogアクション all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.