しのblogアクション
山手線一周企画や日本全国始発待ちの旅などを行う「しのぶアクション」をYouTubeオンエア中。そんなサラリーマン『文月しのぶ』の徒然ブログです。
にほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 芸能ブログ エンターテインメントへ
いつもお世話になっております。
ウコンの力に支えられている文月しのぶです。

最近はマイミクさんが増えて嬉しい限りです。
で、皆さんの楽しい日記が読みたいですし、
私もくだらない日記が書きたいわけですが、
……稀に、どよ~んと、
暗い日記を書いている人とかいるじゃないですか。
なんか、おそらく自分だけが愉快で、
読む人間はどよ~んとするやつ。


良くないですね。


てなわけで、
本日のシノブスゴレンでは、
こんな日記を書くと友達をなくすぞ、
というものを羅列してみたいと思います。





【1】上司や先輩の悪口ばかりを書く

いつもお世話になっている目上の人の良くないことを書くと
あとあと見えない圧力で全力で潰されますよ。四の五の言わず、
まずは何者にも屈しない「権力」を手に入れましょう。



【2】恋人の悪口ばかりを書く

仲が良いのか悪いのか、パートナーを激しく罵り合うのを見るのは
気分の良いことではありません。「だったら別れればいいじゃん」と
言おうものなら火に油。物凄く怒り出して手に負えませんぜ。



【3】世間に対する怨み辛みばかりを書く

「氏にたい」とか「リス化した」とかブラックなネタを書き、
引きこもりなワリには「趣味は人間観察」とかプロフに書いてみたり。
そんなに観察が好きなら、まずは外に出てみるのも良いですね。



【4】誤字脱字ばかり書く

主に松桐坊頭師匠ですが、三行に一回くらいのペースで
文章にバグが潜んでいると「お体は大丈夫なの?」と安否が気になり、
いやはや日記どころではありません。デバッグです。



【5】アスキーアートばかりを書く。

パソコンやスマートフォンならまだしも、ガラパゴスな携帯で見たら、
ぐちゃぐちゃになって、もう何がなんだかです。
読み手の気持ちになって表現していただきたいものですね。



【6】「わたしは宇宙人だ」とか書く。

ここは地球です。あなた方のためにある星ではありません。
直ちに地球の習わしに従うか、すぐにコリン星へ帰って
株やゴルフ、店舗経営などにせいを出すのが良いでしょう。



【7】「わたしは神だ」とか書く。

慈しみと愛があればどこにでも、神はそこに共にいます。
しかし残念なことに、あなたが神であるか否かは聖書に記載されておりません。
まずは、社会的に復活する方法を考えてみましょう。




【8】「昔はワルだったんだぜ」とか書く。

そんなことを平然と書いてしまう頭のワルさには、
脱帽でございますが、それはそれで面白いので
引き続きそのスタンスを貫いて頂きたいです。



【9】黒い交遊関係を克明に記載する。

本人はワルではありませんが、友達の友達がワルである場合、
何故だかよくわかりませんが自主退社させられることがあります。
お友だち選びって、とても大事なんですね、、、





ほかにも、あなたが「マジむり~サゲぽよ~」とか思うものがあれば
シノブスゴレンに是非お寄せ下さいませ。
以上にて宜しくお願いいたします。


= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
▼【文月しのぶ】のウェブサイトはこちら ⇒ [しのぶアクション]
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005-2010 しのblogアクション all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.