しのblogアクション
山手線一周企画や日本全国始発待ちの旅などを行う「しのぶアクション」をYouTubeオンエア中。そんなサラリーマン『文月しのぶ』の徒然ブログです。
にほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 芸能ブログ エンターテインメントへ
始発待ちウォーカー 成田 終電逃し 1始発待ちウォーカー 成田 終電逃し 2始発待ちウォーカー 成田 終電逃し 3


いつもお世話になっております。
この二日間リハビリに専念していた文月しのぶです。

右手の腱鞘炎のリハビリと、
動画編集のリハビリ。

子供の頃からなのですが、
「毎日繰り返さないと腕が鈍る」
と勝手に思って育ってきました。

小学生の頃から作詞・作曲をしていました。
毎日やってました。
「昨日も作ってたし、今日も続きを作らないと、作れなくなる」
そう思って、
毎日最低1行でも歌詞を書いてました。




    中学受験に失敗し。




国語の長文読解は毎日やらないと鈍る。
英語の長文読解も鈍る。
古文も。
数学の証明問題も。
と、
毎日最低1題ずつ触るのが日課でした。




    高校受験に成功し。




なにを思ったか。
「毎日ヒトカラをしないとm.c.A・Tになれない、」
と思ってました。
……毎日やってても、なれないわよ。
でも、毎日の練習の積み重ねで
音域は半オクターブ上がりました。
で、逆に低音が出せなくなりました。




    そういう、




毎日のコツコツの積み重ねが、好きです。
社会人になり、
ネットラジオを開始してはや8年。
音声やら映像やら、
毎日何かを編集していないと腕が鈍る……と思っている私がいます。

そんな私ですが、
今年の7月下旬から8月上旬にかけての19連勤で、
さらに余波もあり、
加えて、右手が腱鞘炎でどうしようもなくなり、
動画編集など全くてきない状況でした。




    どうなった、俺?




……とても怖かった。
腱鞘炎のリハビリより、動画編集のリハビリが怖かった。
「動画編集できない人間になってたらどうしよう」
という、
感覚のブランクへの恐怖心。

この二日間は、家に閉じこもり
ヒタスラ動画編集と向かいあいました。
で、
息詰まる。息詰まる。
感覚がかなり鈍ってる。なかなか火がつかない。
乗らない。進まない。

故に、気分転換をする。
ご飯を作ったり、酒を呑んだり、
仕事の電話に対応したり、テレビを見たり、
mixiを覗いたり、

そしてまた、
動画編集と向かい合う。

悪く言えばひきこもり。善く言えば精神修行。
自分と向かい合う時間。独り身だからできること。




……なんかブログの構成が、
唄の歌詞みたいになってきたのでココから崩そう。
この二日間で
始発待ちウォーカー第十六夜 成田駅で終電を逃してみる」
のアラヘン(ざっくりと流れだけを作った編集)が
完了いたしました。
ここからは、
自分の喋りを練習しながら、
「この映像はもう少し長く映さないとトークが間に合わない」とか、
「これは順番を入れ替えた方が話しやすい」とか、
いろいろ計算しながらガチャガチャ調整していきます。




    そうやって作ってます。




ま、
映像関係の職場から離れて5年になるので、
日々トレーニングをしないとドンドン腕が落ちるわけで、
まだまだ力不足な私ですが、
特に前回の
始発待ちウォーカー第十五夜 札幌駅で終電を逃してみる」は、
旅先で大ケガした映像を自ら編集しているわけで、
とても思い入れが深いです。
是非、御覧頂きたいですm(_ _)m




始発待ちウォーカー#015 札幌駅 / FUMITSUKI Shinobu





[mixi:細々としのぶアクションのコミュ]⇒しのぶアクション
[mixi:始発待ちウォーカーもあるでよ]⇒始発待ちウォーカー

以上にて宜しくお願い致します。


= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
▼【文月しのぶ】のウェブサイトはこちら ⇒ [しのぶアクション]
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =

テーマ:一人暮らしを楽しむ - ジャンル:ライフ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005-2010 しのblogアクション all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.