しのblogアクション
山手線一周企画や日本全国始発待ちの旅などを行う「しのぶアクション」をYouTubeオンエア中。そんなサラリーマン『文月しのぶ』の徒然ブログです。
にほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 芸能ブログ エンターテインメントへ
いつもお世話になっております。
技術の練習を兼ねて行っておりますネットラジオ
しのぶアクション」について、
今週末に重大発表があります。文月しのぶです。

さて、それはさておき、
今日も文月びびびCDレビューといきたいと思います。
このコンセプトとしましては
「同じアーティストの曲は2度出さない」を
予定しております。

今回ご紹介する曲は、
イングリーズ/1000ピースのジグソーパズル」です。

まず皆さんはイングリーズをご存知でしょうか。
前身は、アニメ「おぼっちゃまくん」の
テーマソングを歌っていた【いんぐりもんぐり】
これが【イングリーズ】、さらに後に【フーリューズ】と
出世魚の如く姿を変えた末に……解散。



   その中の、代表作。



∞∞∞∞∞∞∞∞<歌詞の引用です>∞∞∞∞∞∞∞∞
途中で投げ出しふてくされてた
あの頃の二人に戻れない戻らない
ひとつまたひとつ重ねてくたび いろんな君が見えてくる

どうして困らせる最後の最後まで
終らないパズルはひとかけら足りない
まるで今の僕の心みたい 苦笑い

眠れない夜朝まで遠い夜 1000ピースのジグソーパズル
君の好きだったモノクロの恋人が 抱きしめあうジグソーパズル
∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞



文月しのぶが中学受験を志していた頃、
小学生のくせにひたすらラジオを聴いていた1991年。
「邦丸・ナースのラジオ横町一番地」と、
「バクバクナイト大人食べちゃうぞ」
がお気に入りでした。
確かその時の、文化放送の月例推薦曲として
ひたすらこの曲が流れていた記憶があります。

前回の「お誂え向きのデスティニー」と同様、
この曲もやはり、サビのインパクトが強いです。
ボーカルの前島さんの高音ボイスが
サビをグッと引き締めて、涙涙な曲です。

「君の好きだったモノクロの恋人が~」
ハモリが素敵ですが、歌詞自体が切ない。
なんたって“君の好きだった”と「過去形」なんですから。
(…歌詞の続きを知りたい方はコチラを参照



   ま、要するに失恋ソングなわけで。



あとは、
「♪1000ピぃいっスの~」のウネり具合とかが好きです。
確かジャケットには「1000ピ√スのジグソーパズル」と
表記されていた気も……

前回に引き続き、絶版っぽいのが残念ですが、
なにかの機会がございましたら是非ともお聴きいただきたいです。
以上にて宜しくお願い致します。

イングリーズ/1000ピースのジグソーパズル イングリーズ/1000ピースのジグソーパズル
(1992/02/21)
ビクターエンタテインメント株式会社
この商品の詳細を見る


= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
▼【文月しのぶ】のウェブサイトはこちら ⇒ [しのぶアクション]
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =

テーマ:お気に入り&好きな音楽 - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
LTD.)はラルフローレンを展開するアパレルメーカー。オンワード樫山のグループ企業である。東京証券取引所|東証1部上場(証券コード9944)。設立は1985年で、本社は東京都中央区 (東京都)|中央区日本橋 (東京都)|日本橋にある。.wi
2007/10/02(火) 05:20:38 | 東証で上場している会社一覧です(その1)
copyright © 2005-2010 しのblogアクション all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.