しのblogアクション
山手線一周企画や日本全国始発待ちの旅などを行う「しのぶアクション」をYouTubeオンエア中。そんなサラリーマン『文月しのぶ』の徒然ブログです。
にほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 芸能ブログ エンターテインメントへ
いつもお世話になっております。
桜っ子クラブさくら組のファンでした
文月しのぶです。

突然では御座いますが、今日から100回
私、文月が個人的にびびびと一目惚れしてきた100曲を
このblogにて紹介していきたいと思います。

で、イキナリですが、ジャブ程度に
KEY WEST CLUB/お誂え向きのデスティニー
をご紹介いたします。

エルメスこと中谷美紀さんがメンバーだった
KEY WEST CLUBの名曲。
W(ダブルユー)がカヴァーしたそうなのですが、
私はオリジナルが好きです。

小学生の頃に見たテレビ番組
びびびときたのですが、
なにせ子供の頃のことですからタイトルがよくわからず、
私の前を通り過ぎていきました。



   今思うと、テレビのインパクトって大きいですよね。

   記憶の片隅に残る



大学生になって、ネットも普及しだした頃、
音吉プレミアムにそれがあることを知り購入。
子供の頃の自分と対話できた瞬間ってやつでしょうか……、
当時を思い浮かべながらこの曲を聴いたものでございます。

とにかく、サビが昭和っぽくて良いのです。
(発売は平成ですが、、、)
曲自体の雰囲気もそうですが、
「♪お誂え向きのデスティ~ニ」の音の配列が
なんだかノスタルジーな気がするのです。
「…自分で選んで着るように~オーオー!」とか
まさに!!って感じだと思います。

……聴いてみないと説得力がないですよね。
聴いてみませんか?
以上にて宜しくお願い致します。

KEY WEST CLUB/お誂え向きのデスティニー KEY WEST CLUB/お誂え向きのデスティニー
(1991/11/21)
株式会社テイチクエンタテインメント
この商品の詳細を見る


= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
▼【文月しのぶ】のウェブサイトはこちら ⇒ [しのぶアクション]
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =

テーマ:本日のCD・レコード - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005-2010 しのblogアクション all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.