しのblogアクション
山手線一周企画や日本全国始発待ちの旅などを行う「しのぶアクション」をYouTubeオンエア中。そんなサラリーマン『文月しのぶ』の徒然ブログです。
にほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 芸能ブログ エンターテインメントへ
いつもお世話になっております。
セブンイレブン生まれ、文月しのぶです。

もうすぐ31歳。
今年の誕生日も、皆様からのプレゼントは
「千葉県八街(やちまた)産らっかせい」を是非。
らっかせいに埋もれて眠りたいのです。

そんなこんな、
先日は都内某所にてインターネットTV「イカを呼ぶ!」の
餃子イベントに参戦してまいりました。

わたくしは時間を間違えて
90分遅刻してしまったのですが、
現場では既に、
小麦粉から皮を作る作業が進行しておりました。






……聞いてたけど、本当にやるんだ、、、と。






できた皮に具を包むのは
みなさんワリと経験があると思うのですが、
餃子の皮からスタートする餃子パーティは生まれて初めてです。
すごい新鮮。
みなさん、うどん職人に見えてくる。

だいたい3つのセクションに分かれ、
問屋制家内工業な流れ。
一つは、小麦粉をコネコネして丸い皮にするパート。
一つは、皮に具を入れてペタペタするパート。
一つは、水やら焼きやら揚げやらのパート。
わたくし文月は、ひたすら皮に具を投入。
ノーマル餃子、
タコキムチ餃子、
チーズケチャップ餃子、
などなど。

中でも、
抹茶餃子と黒糖餃子は
なかなかの殺傷能力。

終始おいしくいただきましたが、
おひげさん伝授の「酢こしょう」がまた、
うまいんですんわ。食欲がすすむすすむ。

むこう一週間分くらいの餃子をお土産にいただきましたので、
今朝も早速「酢こしょう」でいただきました。





    ……しかしあれだ。





電車の中で、隣に座ったカップルがワリと聴こえる声で、
「なんか臭くねぇ?」
「あーしも思ったぁ、あのビニール」
とか言って、わたしの餃子袋を指さしおる。

おもいっきりシカトしてあげたわ。

そんな楽しい餃子パーティ。
なんていうかですね。
演劇とか、ネットラジオとかに限らず、
みんなで何かを作るということは、





    青春ですね。





こういうイベントが大好物なんです。
また機会がございましたら是非m(_ _)m
以上にて宜しくお願い致します。


= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
▼【文月しのぶ】のウェブサイトはこちら ⇒ [しのぶアクション]
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =

テーマ:( ´∀`) b - ジャンル:ブログ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005-2010 しのblogアクション all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.