しのblogアクション
山手線一周企画や日本全国始発待ちの旅などを行う「しのぶアクション」をYouTubeオンエア中。そんなサラリーマン『文月しのぶ』の徒然ブログです。
にほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 芸能ブログ エンターテインメントへ
いつもお世話になっております。
mixiがますます壊れてきてますね。
文月しのぶです。

私も一時期、
とあるモバイルSNSの運営スタッフでしたので
「あしあと機能」がいかに大事か、理解しております。



ソーシャルな
ネットワーキングの
サービスですぜ。



ゲームとか、
いいの、なくても。
アバターとか、
いいの、なくても。



ソーシャルな、
ネットワーキングの
サービスを楽しみたいの。





みんなとのリンクを感じたい。
だから、
みんなの日記や、呟きを読む。当然の流れ。

自分への被リンクを感じたい。
だから、
みんなのあしあとを見る。当然の流れ。



……こんなの、
私にとってはコモンセンスだと思っていたのですが、
一部のITベンチャーでは非常識なようですね。

「コミュでからむなんて理解できない」

「ゲームがたくさんあることが豊かさだ」

「アバターで金をとるのがモバイルビジネスだ」

「着うたを陳列すれば人が集まるんだ」

「クリックとコンバージョンが上がるし、何やってもいいじゃん」



確かに、
そういう戦略もあると思います。
しかし、
大多数の人がね、
ソーシャルな
ネットワーキングの
サービスを楽しみたいの。



アプリを楽しみたい人は、アプリを楽しめばいい。

ただね、私は、
アプリのお誘いを受けても、
気が向かなければやらないし、
そこを何度も何度も誘われても
やりたくないものは、やらないの。
やりたいことしかやらないの。

アバターに服を着させろと言われても、
それを自分の分身とは思わないし、
かけがえのないものだとも思わないので
最低限の服しか着させないし。


ていうか、
早く子どもが欲しいわよ。
服、着させてあげたいわよ。




SNSのビジネスモデルはいろいろあるとは思いますが、
ゲームやアバターはあくまでもオカズであり、
ソーシャルなネットワーキングがゴハンな筈。

どこのSNSも
オカズをウリにしたいんでしょうけど、
それでいきなりゴハンを減らされたら
みんな怒るわね、そりゃ。

以上にて宜しくお願い致します。


= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
▼【文月しのぶ】のウェブサイトはこちら ⇒ [しのぶアクション]
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005-2010 しのblogアクション all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.