しのblogアクション
山手線一周企画や日本全国始発待ちの旅などを行う「しのぶアクション」をYouTubeオンエア中。そんなサラリーマン『文月しのぶ』の徒然ブログです。
にほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 芸能ブログ エンターテインメントへ
いつもお世話になっております。
常に自分の生きる意味を求めて活動しております。
文月しのぶです。

今日のテーマは「コレクション」です。
中学生くらいまでガンプラ、CD、漫画本……
綺麗に並べて、眺めて楽しんでいました。
それと平行して、
自作の恋愛ソングを作ってまとめていました。

そんな私が「コレクション」という言葉を
「性癖だ!」と忌み嫌うようになったのは高校2年、
当時好きだった女性に激しく断られた時の事。

自分の少ない経験で作ってきた数々の恋愛ソングが、
現実とあまりにも賭け離れていることに気付いた時。
……そんな駄作を何十曲、何百曲作って集めても
意味がないことだと気付いた時。
子供だった自分に気付いた時。

その時から、
「嘘を書くくらいなら、むしろ写実的に」とか、
「数を集めるより、一曲一曲を狙おう」とか、
「集めるという行為はオママゴトと一緒だ」とか、
いろいろ考えるようになりました。



   「多」じゃない、「一」でいいんだ。



「モノ」への執着の崩壊。
……集めてきたガンプラは全部捨てました。
CDや漫画本はできるだけ棚に陳列せず、
衣装ケースに収納することにしました。

そんな私の家に、
同居人が現在、漫画本を陳列して楽しんでおられます。
彼はまだ子供だから仕方がないと思っていますが、
こんな私ですから、
相手が大人だったらすぐにでもBOOK OFFしたい所存。
マイミクの布さんに出張査定をお願いしたい所m(_ _)m

……まぁ、
漫画本も含めて、何かを集めて陳列する行為は
私にとっては「どうにも恥ずかしいこと」だと
思うようになってしまったため、人の家ならまだしも、
自分の家となるとなんだかイライラしてくるもので、
しかも目に入るだけでもイライラ度が増すものだから、
とりあえずタオルを被せて見えなくすることにしました。



「モノ」への執着の崩壊思想からか、
フライパンで素麺を茹でて偽スパゲティを作ったり、
目玉焼きは電子レンジで作るようになったり、
焼き肉で手巻き寿司をやるようになったり、と
スタンダードな調理方法から徐々にシフトするように
なったのかもしれません。

以上にて宜しくお願い致します。


= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
▼【文月しのぶ】のウェブサイトはこちら ⇒ [しのぶアクション]
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005-2010 しのblogアクション all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.