しのblogアクション
山手線一周企画や日本全国始発待ちの旅などを行う「しのぶアクション」をYouTubeオンエア中。そんなサラリーマン『文月しのぶ』の徒然ブログです。
にほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 芸能ブログ エンターテインメントへ


いつもお世話になっております。
腸にメスが入って三日間禁酒だった
文月しのぶです。

てなわけで、
今夜は仕事帰りに解禁を祝おうと、
新橋のリリィペーストに行きまして
「おぅ!せんこうはなび出てこい!」と、
誰もいない23時。

当たり前だな。せんこうはなび師は、
明日の新メニューの買い出しの旅に出た様だ。
セグウェイに乗って新橋界隈を闊歩。
……そんなわけない。

ちなみに、
今日のお昼はマイケルが新橋界隈を
サングラスかけて歩いており、
危険でしたわ。いろんな意味で。

仕方がないので、
近くの居酒屋「ヒノマル食堂」で
独り晩酌。






    今夜は、やさいナイト。





文月しのぶには、無性に
野菜にかぶりつきたい夜があります。
思えば、
成田の実家に帰ったら、
えみこさん(お袋)の作ってくれる野菜炒めを
ずっとかぶりついている気がする。

居酒屋メニューの野菜の中でも、
特に、
ししとう串が大好きな私ですが、
店員さんのご厚意で
産直のデカししとうもいただきまして。
もう、ずっと
野菜にかぶりついておりました。
これで明日も頑張れそうだ。

そう言えば、
始発待ちツアーで石川県に行ったとき、
なしさんのお奨めで
レンコンのてんぷらを食べたのですが、もう、
うまくてうまくて、
……いま思えば、
なぜあれを映像におさめなかったか、、、


次に石川へ行く時は、レンコン目当てですぜ。


そんなこんな今週末、
札幌駅で終電を逃す予定な私。
野菜とシャケが食べたいな。
つまり、
ちゃんちゃん焼きが食べたいな。
カルパッチョでもいいわよ。
旬の野菜と、シャケが食べたいな。

カニは、
剥くのがイライラするから嫌い。
夏はスイカですね。
……タネがイライラするから嫌い。
北海道はトウモロコシ、
……食べるのがイライラするから嫌い
でも、
ミルフィーユは大好き。
食べるのに燃える。
ちなみに、
「ミルフィーユ」は日本語で「千葉」
すきです。


すきです。ほっかいどう。
すきです。しゃけ。
しゃけです。ほっかいどう。
以上にて宜しくお願い致します。



= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
▼【文月しのぶ】のウェブサイトはこちら ⇒ [しのぶアクション]
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =

テーマ:野菜 - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005-2010 しのblogアクション all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.