しのblogアクション
山手線一周企画や日本全国始発待ちの旅などを行う「しのぶアクション」をYouTubeオンエア中。そんなサラリーマン『文月しのぶ』の徒然ブログです。
にほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 芸能ブログ エンターテインメントへ
いつもお世話になっております。
夢見る少女じゃいられない、文月しのぶです。

先進国の専門家たちの間では、
こんな私を「筋肉少女」と呼ばれています。
うそばっかり。

そんなこんな、
先日はWEBテレビ「イカを呼ぶ!」の皆様の
バーベキュー大会にお呼ばれされまして、
「あたしもイカになれたのね」と浮き足立ち、
東中野は神田上水公園へ向かいました。

今年はやたらいろんな所でバーベキューに参加している私。
2011年度、3度目。
……しかし今回は一味違う!
「イカを呼ぶ!」の皆さんの中には、
BBQ初級インストラクターなる資格者が三人もいるのです。




とにかく、すごいんです。




スタンダードな鉄板焼き・網焼きとは一味違う、
蒸し焼きまでできるバーベキューグリルやら、
ダッチオーブンやら、持ってる道具が違う!

チキンの丸焼きから始まり、
ジンジャーをまぶした豚肉やら牛肉やら、
個人的には「イカの梅酒漬け」が大ヒット!
全てにおいて、
野口さんが味を仕込んであるという
手の込み方。脱帽ですぜ。
……野口さんはきっと「伝説の料理人」なんだと思います。

あまりに美味しかったので、
お酒は許容量を超えて呑んでしまいました。




雨が降り、野口さんの愛の巣へ集団下校。
しかし実は
あの時点で私はもうベロンベロン。
酒を呑んでも顔に出ないしトークもできる私ですが、
頭がガンガンに痛くて、終始ぼーっとしていました。

名作ゲーム「人狼」を4回戦やったのですが、
4回中3回も人狼役を引いてしまう、
なんという引きの強さ。
しかしながら、
ぼーっとしてて戦略とか何も考えられないから
とりあえず
「自分が人狼であることは忘れて、存在しない人狼を探そう」
「あんまりしゃべっていない人から食べていこう」
と、終始ぼーっとトークをしておりましたので、
いやー。騙せた騙せた。

この場をお借りしまして、お招きいただきました
のぐっちゃんさん、ZEROさん、
またお会いした皆さん、
有難う御座いましたm(_ _)m

また是非、遊んで下さい。
以上にて宜しくお願い致します。


= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
▼【文月しのぶ】のウェブサイトはこちら ⇒ [しのぶアクション]
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =

テーマ:美味しいもの - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005-2010 しのblogアクション all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.