しのblogアクション
山手線一周企画や日本全国始発待ちの旅などを行う「しのぶアクション」をYouTubeオンエア中。そんなサラリーマン『文月しのぶ』の徒然ブログです。
にほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 芸能ブログ エンターテインメントへ
いつもお世話になっております。
相乗効果を期待する文月しのぶです。

辛党で、
胃を壊して病院送りになった経験のある私ですが、
単純に味覚が弱くて、
辛くないと味がよくわからないだけです。
砂糖がしょっぱく感じる私。

そんな私は、
子供の頃から香辛料のチョイタシに造詣が深く。
私なりの流儀があるわけで。

それではいってみましよう。




<※※※トルコ香辛曲※※※>

▼ラーメンなど、いきなり胡椒をかけたら負け。

▼まずは何もかけずに一口。スタート地点を把握。

▼匂いが強いものには生姜、

▼逆に匂いにインパクトが欲しいときはニンニク、

▼単純に辛さだけを増やしたいときは唐辛子、

▼香りと刺激をいっぺんに楽しみたいときはワサビ、

▼いろいろやって、飽きてきらた胡椒、

▼……以上をラーメンなどスープ全体に混ぜたら負け。

▼料理全体のフォルムを崩すことなく、レンゲの中だけで絡めて食す。





ラーメン全体にいきなり豆板醤を混ぜて赤くしたり、
カツ丼のフォルムをぐちゃぐちゃに壊して食べたりとか、
私には無理。A型だし。

ま、どうでもいいか。
以上にて宜しくお願い致します。


= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
▼【文月しのぶ】のウェブサイトはこちら ⇒ [しのぶアクション]
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
コメント
この記事へのコメント
 何事も、ほどほどが良いですね。
2011/04/15 (金) 22:33:01 | URL | 落花星人 #947QWKno[ 編集]
【はい】
それが一番ですね。
2011/04/16 (土) 08:14:09 | URL | 文月しのぶ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005-2010 しのblogアクション all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.