しのblogアクション
山手線一周企画や日本全国始発待ちの旅などを行う「しのぶアクション」をYouTubeオンエア中。そんなサラリーマン『文月しのぶ』の徒然ブログです。
にほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 芸能ブログ エンターテインメントへ
いつもお世話になっております。
MLやBBSって難しいですよね。
文月しのぶです。



   文字のコミュニケーションは、

   ぶっちゃけケンカになりやすいです。



どんなに書き手に文章力があっても、
それを読む側に読解力がなければ、
「語弊」ばかりがピックアップされてケンカになります。
その逆もしかり。

自分は首尾一貫して
一つの結論に向かって話をしているつもりなのに、
「語弊」ばかりがピックアップされ、本質が失われてしまう。
場合によっては、自分が何を書いたのかすら見失ってしまう。
それ故に、時より、
自分の文章力の無さ、読解力の無さを
公に露呈してしまうことだってある。

だから、文字のコミュニケーションは、
それだけ議論のレベルを低く設定しなければいけないのかも。
……なんだか残念ですけど。

私は、文字のコミュニケーションを100%信頼しません。
他者の読解力も残念ながら100%信頼していません。
読み手による身勝手な誤解を生まないために、
BBSにわざわざ動画を載せることもあります。

文章力と読解力、必要ですね。
以上にて宜しくお願い致します。


= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
▼【文月しのぶ】のウェブサイトはこちら ⇒ [しのぶアクション]
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =

テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005-2010 しのblogアクション all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.