しのblogアクション
山手線一周企画や日本全国始発待ちの旅などを行う「しのぶアクション」をYouTubeオンエア中。そんなサラリーマン『文月しのぶ』の徒然ブログです。
にほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 芸能ブログ エンターテインメントへ
いつもお世話になっております。
m.c.A・Tが「mcAT」とか「m.c.a.t」とか表記されると
腹が立ちます、文月しのぶです。

  大事な名前です。ちゃんと書いてあげて下さい。

そんなm.c.A・T師匠のファンを続けてはや10年。
今夜も、先月出たニューアルバムを聴きながら
布団に入っているわけですが。

やっぱり思う。「Returns!」から胸がトキメかない。
何故なんだろうかと、自分なりに分析してます。
以前、mixiで日記を書いていたときは
「かっこよすぎて、やんちゃじゃなくなったから」
と結んでいました。

  しかし、

それはつまりどういうことか、
もっと根本的な部分を考えたところ、もしかしたら
「ラップが聞き取りにくくなったから」
かもしれない。

かっこつけるJラッパーのラップって、
英語っぽく『日本語をあやふやにして』うたうから
「なんだこの滑舌は?」と思って
私は拒絶反応を抱いているんだと思います。

だから、ハキハキとした日本語を使う歌手、
m.c.A・T師匠や嘉門達夫師匠が好きだったわけで。
オレンジレンジだってハキハキ系だし。
……なんだか「Returns!」からは聞取りにくくなり
喉を濁らせる歌い方の頻度も高くなり、
A・T師匠らしい「透き通った美声」があまり聴けず、
ファン的にはガッカリしてたんだと思います。

  来月のニューシングル、期待してますm(_ _)m

以上にて、宜しくお願い致します。

私書箱/私設私書箱


= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
▼【文月しのぶ】のウェブサイトはこちら ⇒ [しのぶアクション]
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005-2010 しのblogアクション all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.