しのblogアクション
山手線一周企画や日本全国始発待ちの旅などを行う「しのぶアクション」をYouTubeオンエア中。そんなサラリーマン『文月しのぶ』の徒然ブログです。
にほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 芸能ブログ エンターテインメントへ
いつもお世話になっております。
FaceBookに全くピンときてないけど
登録している文月しのぶです。

……ネット上に個人情報をばらまくなんて、
自殺行為みたいなモンじゃないですか。

最近「たにし教」とか言って宗教ネタを展開してますけど
親戚でリアルに宗教狂いな方がおられ、一家離散なご様子。
しかも今はその方を相手どって家庭裁判所へ訴えているが故、
「いつ殺されてもおかしくない。いま殺されたら犯人はアイツ」
……な状況。

あ。
ストーカー被害から逃れる意味でも、
半年前に「婚活」と称して「引越」しましたが。
いまはどうにか平穏な日常を取り戻せて、謝謝。

ま。とにかく、いろんな方に命を狙われている気分で、
怖くて未だ住民票を変えられていない状況です。
多分、いま変えたら、やられる。ダメ絶対。

こんな状況で、あなたは
ネット上に本名やら位置情報やらを公開できますか?
海外はどうか知りませんが、
日本国内でそんなコトをして本当に大丈夫ですか?
わりと狭いよ、日本。
やられてもしらないわよ。





……って思うのが日本人のコモンセンスな気がする。
ネットの情報に「安全」なんて無い気がする。
私も用心して、インターネットラジオしのぶアクション」の
100回オンエアまでは顔の露出を「半分」にしていました。
……今は動画やらでバリバリ露出していますが、
顔半分の名残がサイトの随所にあり。

なにせ、コワイもんね。
文月しのぶプログラマー生活はもうすぐ4年目に
突入しますが、経験を重ねるごとにネットへの不安も増し。
仲間ウチでも芸名で呼ぶ方がなんだか安心できる。
故に、FaceBookはいまいちピンとこない。





……ただね。
先日、とある方の本名を警察に教えられるという
ショッキングな機会にでくわし。

なんだよ、いい名前じゃんかよ、と。
たまに本名を聞くと、なんだか新鮮だったりしますね。
以上にて宜しくお願い致します。


= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
▼【文月しのぶ】のウェブサイトはこちら ⇒ [しのぶアクション]
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =

テーマ:これでいいのか日本 - ジャンル:政治・経済

コメント
この記事へのコメント
 「FaceBook」って、絶対本名が原則なんですか?
知りませんでした。だから、日本国内では、mixiに追いつけないのかな。
2011/02/28 (月) 19:54:29 | URL | 落花星人 #947QWKno[ 編集]
【プライバシー】
本名が原則みたいですが、
芸名で登録している芸能人もいます。
いずれにしても本名シバリは、なんかピンときません。
グッときません。
2011/02/28 (月) 23:03:53 | URL | 文月しのぶ #pcEsqDro[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005-2010 しのblogアクション all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.