しのblogアクション
山手線一周企画や日本全国始発待ちの旅などを行う「しのぶアクション」をYouTubeオンエア中。そんなサラリーマン『文月しのぶ』の徒然ブログです。
にほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 芸能ブログ エンターテインメントへ
いつもお世話になっております。
しのぶアクションの収録を終えた文月しのぶです。

先日、せんこうはなび師と店舗の現場下見をした時
改めてわかったことがあります。





      シロハタを上げる勇気。



      「できないことはできない。誰か助けてくれ。」





今まで食品業界一筋で生きてきた彼が、
いよいよ店舗を構えることになるわけですが

「とにかく手伝ってくれ」
「何を手伝えばいいの?」
「それがありすぎてテンヤワンヤ。逆に教えてくれ」

マイケルに聞いても
「大変そうだね。頑張ってね。」
「うまいかマズイか言うよ。」とだけ。

……友達でないなら、そんな言葉で充分。
年に一度現れて、文句を言うだけなら簡単だよ。
でも、友達だったら、仲間だったら
本当にそれでいいのか?
今は応援よりも、具体的な提案が求められる時期。
それが仲間ってもんぢゃろ。





〈※※※ せんこうはなびプロジェクト ※※※〉

▼お店ロゴ
 色に強い皐月たにしや、
 デザインに強い笹崎真ちゃんの力が欲しいなぁ。
 ⇒作成開始。



▼店舗内装
 ロゴが決まればカラーも決まるとは思うが、やはり
 舞台演出に強い人の力が欲しいなぁ。
 ⇒これは「何がしたいか?何ができるか?」を
  一回集まって意見を溶かし合う必要があるわね。



▼開店数日間
 はじまり数日間は交代で店番をするくらい、しないとね。
 独りでやれるわけがない。そんなことはみんなわかってる。
 だからそこは、お互いが恐縮しない範囲で、
 「スタートだけ手伝ってあげる。スタートだけだぞ。」
 と言ってあげたい。



▼おまけ

 他にもまだまだ、お店をうまくつかって演出できることは
 沢山ある筈だが、みんなノープランなので
 アイデアが浮かんだ人が助けてあげよう。





……別に、文月を通す必要はないので
せんこうはなび師に直接連絡してあげて下さい。
「頑張れ」とかそういうのは今はいいから、
とにかく、具体的な意見をぶつけてあげて下さい。
とにかく、なりふり構っている時間が無いのです。

だってさぁ、
ネットラジオしのぶアクション」に関しても、
わりとシロハタだから。シロハタは赤く塗りたくなるの。




〈※※※ ネットラジオが抱えている問題 ※※※〉

▼情報伝達方法
 ●「夜中に電話・メールされるのは嫌だ」
 ●しかし夜中しか話をまとめるヒマがない私。
 ●タイマー設定できるメーリングリストを開発するか。
 ●そもそもそんなヒマがない。誰か作ってちょ。



▼始発待ち
 ●収録しても編集するヒマがない。
 ●誰か編集してちょ。



▼HurryUp松桐動画
 ●YouTubeのカウント数があがらない。
 ●そもそもメンバー全員が開発寄りで営業力が弱点。
 ●故に、作ったら作りっぱなし。誰も広くは宣伝できない。
 ●誰か宣伝してちょ。



▼しのぶネットサーバ
 ●昨晩、しのぶネットサーバがダウンしました。 
 ●試しにアクセスしてみてちょ。⇒[しのぶアクション]
 ●誰か私の家に侵入してサーバを直してちょ。



▼たにし教新曲
 ●時間が無い。
 ●誰か私の代わりに曲の打ち込みしてちょ。



▼その他の企画
 ●もう少し打ち合わせの時間を持てると良いですね。
 ●会う・合う時間がない。電話やスカイプでは無駄だ。
 ●音沙汰がないものは「飽きられた」と思っていたが
  どうやら違う様なので、もう一度やってみよう。
 ●手放した先は相手に一任だが、
  発注元は自分であることを見失っていた。
 ●そろそろ発注管理にも限界がきている。助けてちょ。
  つまりは。アイテムを増やしすぎた。文月が2人必要。


文月しのぶちゃんに直接連絡してあげて下さい。
「頑張れ」とかそういうの(ry

さて、休日出勤してきます。
今週はシステムのサービスインが2本。かなり無茶だよ。
無茶だけど、仕事だからやります。

ゲーム会社と違って「チームワーク」が楽しい会社なので
もうすぐ三年が経ちますが、まだまだ頑張れそうです。
以上にて宜しくお願い致します。


= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
▼【文月しのぶ】のウェブサイトはこちら ⇒ [しのぶアクション]
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =

テーマ:働くということ - ジャンル:就職・お仕事

コメント
この記事へのコメント
わぁ
ったく何でもすぐここに書いちゃうんだから~
だんだん慣れてきたけどびっくりするw

増殖するか本格的にメンバー養成したらwww
2011/02/27 (日) 14:24:40 | URL | Sin #-[ 編集]
【急募!!】
▼Linux・php経験者
▼カメラ経験者
▼動画編集経験者
▼DTM経験者
▼マネージャー経験者

……未経験者を育成する余裕は、、、
2011/02/27 (日) 15:28:38 | URL | 文月しのぶ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005-2010 しのblogアクション all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.