しのblogアクション
山手線一周企画や日本全国始発待ちの旅などを行う「しのぶアクション」をYouTubeオンエア中。そんなサラリーマン『文月しのぶ』の徒然ブログです。
にほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 芸能ブログ エンターテインメントへ
いつもお世話になっております。
親父の墓が二つあります、文月しのぶです。



   プールいいねぇ。



8月12日は、妹、姉夫婦・甥っ子・姪っ子で
プールに行きました。(mixi参照

今まで、人の3倍食べてきて胃拡張だった私。
6月から「食事は1人前しか食べない」と決めてはや2ヶ月。
体重が2キロ減ってきましたが、腹のタルミが気になります……。

でも、健康診断の結果は中性脂肪値が56mg/dlだったので、
(60~150mg/dlが標準。それ以上はメタボ)
私のお腹の中に何が詰まっているのか、意味がわかりません。
胃がデカすぎたから、小さくしたらタルんじゃったのかしら……。



   腹の皮、切除しなきゃだめ?



さて、午後からは母(emiちゃん)と合流して墓参りツアー。
政治的な都合で親父の骨は分骨しておりまして、
別々の地で、千の風になっておられます。



   線香担当、母emiちゃん、
   花担当、妹たにし、
   水かけ担当、shino、
   車運転担当、姉貴の旦那、



今回まわったのは親父の墓×2と、プラス1の計3箇所。
各パートが力を発揮して、素晴らしい墓参りとなりました。

しかしながら、
政治的にお会いしたくない親戚と鉢合わせになってしまい、
思わずお墓の蓋を開けて「いらっしゃいませ」と
言いたくなりました。



   人は弱いものよとても弱いものよ。

   飛魚のアーチに直撃せよ。



そんなこんなで、良いことも悪いこともあった
8月12日なのでした。(恒例の、松桐坊頭師匠風シメ言葉)

以上にて宜しくお願い致します。


= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
▼【文月しのぶ】のウェブサイトはこちら ⇒ [しのぶアクション]
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =

テーマ:夏のお出かけ - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005-2010 しのblogアクション all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.