しのblogアクション
山手線一周企画や日本全国始発待ちの旅などを行う「しのぶアクション」をYouTubeオンエア中。そんなサラリーマン『文月しのぶ』の徒然ブログです。
にほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 芸能ブログ エンターテインメントへ
いつもお世話になっております。
嵐の5人の中では大野くんが一番好きな文月しのぶです。





      釣り。アラシ





本日のブログテーマは「アラシ」です。
毎朝、
そのまんま東国原さんのツイートを読んでいるのですが、
今朝は様子がおかしい人に荒らされていましたね。
地方分権を「地方鎖国」と勘違いしているみたいで。
2つの意味でカワイソウになり、2つの意味で残念に思い、
読むのをやめました。

「地方の政治の自立を訴えるわりには、
 鳥インフルエンザやら口蹄疫やらの時だけ国に頼るな」
……みたいな主張。
これ、宮崎県だけで対処すべき問題なのかしら?
隣接する県は?パンデミックの危険は?
もう一回言うぞ。
これ、宮崎県だけで対処すべき問題なのかしら?



この方、どうやらアラシの常習犯な方の様で、
過去の愉快犯を武勇伝のように語っておられまして
「まだまだ若いわね」と思いました。高校生かしら。

またこの方、とある地方での農業・産業の衰退や
自殺にまつわる話をピックアップしておられる様ですが、
自殺率世界第5位の日本においては、
これもまた地方レベルにとどまる話ではない筈。
全国レベルな話の筈。





……朝から難しい話やね。
以上にて宜しくお願い致します。


= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
▼【文月しのぶ】のウェブサイトはこちら ⇒ [しのぶアクション]
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =

テーマ:本日気になったネタ - ジャンル:ニュース

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005-2010 しのblogアクション all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.