しのblogアクション
山手線一周企画や日本全国始発待ちの旅などを行う「しのぶアクション」をYouTubeオンエア中。そんなサラリーマン『文月しのぶ』の徒然ブログです。
にほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 芸能ブログ エンターテインメントへ
いつもお世話になっております。
土日は編集で缶詰状態だった文月しのぶです。

マイケル武勇伝「24Mシーズン2」の制作にいそしむ傍ら、
テレビではG★ウォーズが放送されておりましたが、
「あれ?土曜の深夜にもぶっ通しでオンエアしてたわね」
とか思ったら、打ち切りによる閉店セールだった様で。

昨年夏、爆笑レッドカーペットを打ち切り始まった同番組。
視聴率がオール1桁で急遽打ち切る形となったらしいのですが、
……なんでしょうか。わからないでもない気がします。

きっと、
「お笑いに飽きた」わけではないと思います。
きっと、
「見逃しても損しない情報だ」と思えてきた気がします。
最近は、
深夜のお願いランキングを微妙に見てしまうわたし。
なんだか最近は、同じバラエティなら
お笑いよりも情報バラエティを見たい気がします。
笑いたい」より「知りたい」な季節かと。
シルシルミシルとか。

今は、
些細なお得な情報を取り入れながら楽しみたい季節が
きているのだと思うのです。

チョイ足ししたら何が一番満足できるか知りたい
モノの製造工程が知りたい
80年代の懐メロをもう一度見たい、



よく「お笑いは十年周期」と言われることがありますが、
バラエティというジャンルのニーズが、
情報バラエティクイズバラエティ、お笑いなどを
ぐるぐる回っているだけの様に思います。

とりあえず、
今はなんか、
情報バラエティの季節な気がします。
そんな感じ。

以上にて宜しくお願い致します。


= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
▼【文月しのぶ】のウェブサイトはこちら ⇒ [しのぶアクション]
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =

テーマ:お笑い - ジャンル:テレビ・ラジオ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005-2010 しのblogアクション all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.