しのblogアクション
山手線一周企画や日本全国始発待ちの旅などを行う「しのぶアクション」をYouTubeオンエア中。そんなサラリーマン『文月しのぶ』の徒然ブログです。
にほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 芸能ブログ エンターテインメントへ
いつもお世話になっております。
ロールキャベツ男子、文月しのぶです。

「見た目は草食、中身は肉食」がこの部類なのだとか。
……先日は裁判所の中で調停員相手に
「責任者呼べ!書記官呼べ。内線何番だ?俺が呼んでやる」
と、大暴れした記憶がありますが。

皆さんに忠告。

長い人生、裁判所で調停をする機会があるかもしれませんが



調停員はとにかく事件をうやむやに揉み消したがる。

▼証拠を提示しても、見ない。見ても「忘れた」とか言う。

▼揉み消すためなら、事件簿の改ざんでも何でもアリ。

▼しかし国民は、同じ調停は2回できない。

▼つまり、一度取り下げたら泣き寝入り確定。

▼だから、絶対に屈しないこと。

▼「おかしいな」と思っても「おかしい気がする」とか言うな。

▼「おかしいな」と思ったら「おかしい」「認めない」と言え。





学生時代、せんこうはなび氏は、
とある駐車場で幅寄せ的な嫌がらせに合い、
報復として相手車輌の前に座り込んだらしい。

……謝るまで動かないスタンス
嫌がらせという点ではお互い様だが、
車が当たれば即、交通事故として警察を呼ぶスタンス
屈しないスタンス

法律の場において、
泣き寝入りしたら負け。
だから、前にしか進まない。
これ大事。

以上にて宜しくお願い致します。


= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
▼【文月しのぶ】のウェブサイトはこちら ⇒ [しのぶアクション]
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =

テーマ:遺産相続について - ジャンル:ライフ

コメント
この記事へのコメント
 退廷させられない程度に、大暴れして下さい。
2011/02/01 (火) 11:53:02 | URL | 落花星人 #947QWKno[ 編集]
【退廷】
裁判官が退廷してくれないのが悩みです。
2011/02/01 (火) 14:31:00 | URL | 文月しのぶ #pcEsqDro[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005-2010 しのblogアクション all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.