しのblogアクション
山手線一周企画や日本全国始発待ちの旅などを行う「しのぶアクション」をYouTubeオンエア中。そんなサラリーマン『文月しのぶ』の徒然ブログです。
にほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 芸能ブログ エンターテインメントへ
いつもお世話になっております。
ネットラジオ8年目、文月しのぶです。

……たまにね。
出演いただいている皆さんにギャラを払わねば
と思うことがあるんです。善くも悪くも。

私のネットラジオしのぶアクション」では、
出演いただいた方の出演回数をレベルで表示しているのですが、
大概の人はLv30あたりで停まります。



▼「飽きた。」

▼「ノーギャラなんだし、もういいじゃん。」

▼「ノーギャラなんだし、遅刻したっていいじゃん。」

▼「ノーギャラなんだし、ドタキャンしたっていいじゃん。」

▼「ドタキャンの穴を埋めるのは文月の仕事だ。」

▼「ネタなんて考えられないし、それも文月の仕事だ。」

▼「ノーギャラなんだし、台本噛んだっていいじゃん。」

▼「噛んだらフォローするのが文月の仕事だ。」

▼「出演してやってるんだから感謝しろ。」

▼「ノーギャラなんだし、ぶっちゃけ、お遊びじゃんか。」

▼「お遊びなんだから、何やったっていいじゃん。」

▼「松桐さんにオ●ニーと言われようが、知ったこっちゃない」

▼「自分らが楽しんでれば、リスナーも楽しいに決まってる」

▼「ていうか、俺、おもしろいじゃん」

▼「俺を引き立てるのが文月の仕事だ。」

▼「俺を引き立てる編集をするのが文月の仕事だ。」

▼「編集くらいなら、手伝ってやらないこともないが」

▼「手伝ってやらないこともないが、編集どーやんの?」

▼「てゆーか、パソコンよくわかんない。」

▼「やっぱぜんぶ文月が自分でやるべきだ。」

▼「自分でやれ。」



……好き勝手いいはじめる。
酷いヤツは、他のネットラジオにまで迷惑をかけたり。
で、
そのわりには、



▼「わたしはスタッフです。」

▼「わたしはレギュラーです。」

▼「わたしのラジオです。」



……とか言いおる。
Lv30を越えたあたりから傲慢になる人が実に多いの。
私はこれを“卒業”と呼ぶことにしています。
そろそろ卒業シーズンなんだな、と。

しのぶアクション」では、不真面目なことをやっている反面、
実に沢山の卒業生を世に輩出しています。
その後のご活躍の話は、全く耳にしませんが。

ただ、
陰口で聴こえてくるのは、




▼「友達だと思ってたのに。」




そんな友達、いらんよ。
以上にて宜しくお願い致します。


= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
▼【文月しのぶ】のウェブサイトはこちら ⇒ [しのぶアクション]
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =

テーマ:ネットラジオ - ジャンル:テレビ・ラジオ

コメント
この記事へのコメント
仕事中に読んでるのに←
笑ってしまったじゃないですかw

はぁあwこれが多数派だからげんなりすんのよね(゜∇゜)
是非そのオトモダチの世界から出てこないでいただきたい。

私は…また,御夫婦ですか?って言われるくらい,急かず傲らず,全力にバカ正直でいようw
2011/01/31 (月) 17:15:50 | URL | Sin #-[ 編集]
【ね。】
なんか知らないですが、
私を恨んでいる人ってとても多いんですけど、

上記の通り、
私は本人以上に恨んでますぜ( ̄∀ ̄)
地球は住みにくいぜな。
2011/01/31 (月) 20:48:35 | URL | 文月しのぶ #-[ 編集]
有難うございました。
ブログコメント有難うございましたe-420

お世話になっております。
先日は短い間でしたが、お話出来て
とても嬉しかったですっe-266

また、機会がありましたらトークしましょうe-265

これからも、宜しくお願いしますe-265

2011/02/01 (火) 01:00:18 | URL | まに仔 #-[ 編集]
 それで、文月さんの卒業は何時ですか?
2011/02/01 (火) 08:13:15 | URL | 落花星人 #947QWKno[ 編集]
【こちらこそ】
>まに仔さん
また宜しくお願い致します。
いつでもお待ちしております!!
2011/02/01 (火) 08:56:26 | URL | 文月しのぶ #-[ 編集]
【卒業】
私はムバラク方式で、
死ぬまで大統領です。
卒業はありません。
2011/02/01 (火) 08:58:32 | URL | 文月しのぶ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005-2010 しのblogアクション all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.