しのblogアクション
山手線一周企画や日本全国始発待ちの旅などを行う「しのぶアクション」をYouTubeオンエア中。そんなサラリーマン『文月しのぶ』の徒然ブログです。
にほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 芸能ブログ エンターテインメントへ
いつもお世話になっております。
3度の転職経験をもつ文月しのぶです。

私の中では「二十代は手に職をつける時期、
管理・営業に回されたら転職」というルールがあり
その都度、転職活動をしていたのですが、





      リ●ナビで転職したことが一度も無い。





重ね重ねの転職経験の名残りでリク●ビネクストは
未だ退会せずアカウントが残っておりますが、
ハッキリ酷評しますけど……グッとこないのです。



〈※※※ リ●ナビネクストにグッとこない理由 ※※※〉


▼学生時代●クナビに登録していた人には
 入社早々リクナ●ネクストのDMが届く点がそもそも疑問。
 ……入社早々、辞めてほしいのか?バカにしてるのか?と。


▼個人的に思うことですが、他の転職サイトと比較すると、
 給料がワンランク安い会社が多い気がするのですが、、、
 ……気のせいでしょうか。


▼変な登録企業さんが多い気がします。
 「我が社はボーナスをサイコロで決めてます。
 どうだ、個性的だろ?」みたいな。
 ……サイコロより、もっと個性的なツールを使って下さい。





なんかグッとこない。だから、転職は暫く遠慮してます。
以上にて宜しくお願い致します。


= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
▼【文月しのぶ】のウェブサイトはこちら ⇒ [しのぶアクション]
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =

テーマ:仕事日記 - ジャンル:就職・お仕事

コメント
この記事へのコメント
いまいち、就活のやり方わかんない

任期付→トレーラー→任期付 みたいな
2011/01/19 (水) 09:01:03 | URL | Dr.KS #-[ 編集]
【なるほど】
……職種によりけりかもしれませんな。
2011/01/19 (水) 09:23:28 | URL | 文月しのぶ #pcEsqDro[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005-2010 しのblogアクション all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.