しのblogアクション
山手線一周企画や日本全国始発待ちの旅などを行う「しのぶアクション」をYouTubeオンエア中。そんなサラリーマン『文月しのぶ』の徒然ブログです。
にほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 芸能ブログ エンターテインメントへ
いつもお世話になっております。
本日はラジオ収録。朝から準備をしている文月しのぶです。

いま、朝御飯を食べながら「とくダネ!」を見ていますが
今年の寒さで灯油の需要が増し、
価格が上がっているらしいですね。
灯油トラックの運転手さんが「今日は40件回った」
とか言ったりしておられる。





      身につまされる想い(-.-;)





生前、消防官だった父に習い、大学時代に
大型車大特やら危険物取扱者乙四(液体類)やらの
免許をとっている私。
東京消防庁の受験は筋肉試験の前の筆記でスベりましたが
もし、いまのプログラマーの仕事を失業したら、
私はきっと石油の運び屋になるのだと思います。

トラックなんて、もう10年近く運転していないので
S字・クランク・車庫入れ・縦列、ていうか路上、
……もう一度はじめから復習したい。じゃないと無理。
ヒトひきそう。

数年前の免許書き換えの深視力試験とか、
ヤマカンに近かったので、次回の更新は波乱な予感。

身につまされる想い。ま、食いっぱぐれないから良いけど……
以上にて宜しくお願い致します。


= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
▼【文月しのぶ】のウェブサイトはこちら ⇒ [しのぶアクション]
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =

テーマ:最近のニュース - ジャンル:ニュース

コメント
この記事へのコメント
おらは、トレーラーやってたんだけど、長距離行っても金なんなかったゆ
2011/01/10 (月) 10:09:42 | URL | Dr.KS #-[ 編集]
【まじすか】
金にならないのね(T∀T)
資格とった意味がないわ……
2011/01/10 (月) 10:27:10 | URL | 文月しのぶ #pcEsqDro[ 編集]
確かに運転していないと・・・
運転していないと車庫入れとか縦列駐車とか出来なくなりますよね・・・。私は既にペーパードライバーです・・・。
2011/01/10 (月) 16:46:07 | URL | ささりん #-[ 編集]
け引も大型も、4回だったし、元とれた いまは、免許埋めるだけかな
2011/01/10 (月) 22:08:55 | URL | Dr.KS #-[ 編集]
【ラジオ収録から帰宅】
皆様、いつもコメントいただき有難うございます。
ただいまネットラジオ収録から帰宅してまいりました。

〉ささりん様
乗用車自体もペーパーな上に、大型車となれば
もはや運転は不可能な気がしております(-.-;)
……こわいっすね。

〉Dr.KS様
自動車関連の免許はこれ以上とっても
食べていけるわけではなさそうなので、、、
とりあえず今は、もっと手に職ですな( ̄∀ ̄)
2011/01/10 (月) 22:19:20 | URL | 文月しのぶ #pcEsqDro[ 編集]
おらは、あと二輪埋めて終わり

っつーか、前職はトレーラー運転手言ってもなかなか信じてもらえない
2011/01/11 (火) 00:27:06 | URL | Dr.KS #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005-2010 しのblogアクション all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.