しのblogアクション
山手線一周企画や日本全国始発待ちの旅などを行う「しのぶアクション」をYouTubeオンエア中。そんなサラリーマン『文月しのぶ』の徒然ブログです。
にほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 芸能ブログ エンターテインメントへ
いつもお世話になっております。
パソコンでご飯を食べている文月しのぶです。

なんやかんやトラブル調査のため、わりと残業。
機械のくせに人間を欺いた挙動をするパソコン
メッタ斬りにしたくなる私。
人間をなめんな。やっつけてやんよ。





      原因が判明。





気付いたのは先輩。
プログラムではなくインフラの問題との見解。
「俺、関係ないじゃん」としばらく放心状態。
ボロボロ。
こんなことなら早く帰って「イカを呼ぶ!」見たかった。
……ともあれ、先輩のような技術力が私にあれば、
今日のようなタイムロスはそもそも無かった筈。
まだまだ修行が足りない私。もっと偏差値が欲しい。




      会社を出たのは23時半。





コンビニでサンドウィッチと発泡酒を買い、
東京タワーを背にしてほうばる。しあわせ。
このまま家に帰っても、我が家にはエアコンが無く
この寒さで家のパソコンが全て立ち上がらなくなってしまった。
パソコンの熱暴走などはよく話題に上がりますが、
精密機械は冷えたらエンジンがなかなか動かない。





      ……やることないや。





今夜は早く寝よう。27時前には寝よう。
以上にて宜しくお願い致します。


= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
▼【文月しのぶ】のウェブサイトはこちら ⇒ [しのぶアクション]
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =

テーマ:スキル - ジャンル:就職・お仕事

コメント
この記事へのコメント
お疲れ様
 冷えすぎても、パソコンの立ち上がりに支障をきたすなんて
初めて聞きました。今日の体調&PCの具合はいかがですか?
2011/01/08 (土) 18:03:12 | URL | 落花星人 #947QWKno[ 編集]
【寒さと金属】
金属は温度変化で微妙に膨張・収縮するようで
冬場は差しっぱなしのシリアルケーブルの接触不良など、
マシントラブルが相次いだことが良くありました。
……にしても、今年は酷いです。
しのぶアクション250回オンエアを間に合わせるために、
一晩で5~10回再起動するのが半ば当たり前で、
かなり無駄に時間がかかり「間に合うのか」と
ヒヤヒヤしていました。

とりあえず、もう修理に出してしまいました。
2011/01/09 (日) 00:11:32 | URL | 文月しのぶ #pcEsqDro[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005-2010 しのblogアクション all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.