しのblogアクション
山手線一周企画や日本全国始発待ちの旅などを行う「しのぶアクション」をYouTubeオンエア中。そんなサラリーマン『文月しのぶ』の徒然ブログです。
にほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 芸能ブログ エンターテインメントへ
いつもお世話になっております。
クリスマスイヴの夜は、せんこうはなび師と朝まで呑んだ
文月しのぶです。



いろいろな話をしましたが
「生きる意味ってひとそれぞれレベルが違うな」って話で
「そうだそうだ」とか言っていた私です。
そんなわけで、30歳になって自分なりに気付いたことを
いまから羅列してみますよ。





〈※※※ 生きる意味を考えてみよう ※※※〉


▼「何かを産み出して、爪痕を残して死ぬこと」に
 生きる意味を持つ人は、開発の勉強をしたり、
 修行を続けて、生涯なにかを作り続ける。


▼それに魅力を感じない、もしくは開発能力がない人は、
 高い車を自慢したり、ブランド品をコレクションしたり、
 既製品を買い集めることで自分の価値を摩り替える。


▼それに魅力を感じない、もしくは経済的な余裕のない人は、
 とりあえずサークル活動に参加したり、コンパを繰り返し、
 人との交わりを絶やさないことに生きる意味を見い出す。


▼それに魅力を感じない人、もしくは営業能力のない人は、
 とりあえず働いて、そこそこのお金で生き延び、
 たまに旅行をすることに生きる意味を見い出す。


▼それに魅力を感じない人、もしくは働く気がない人は、
 引き込もってゲームやネットをすることを中心に世界が回る。


▼それに魅力を感じない人、
 もしくは生きる意味を見い出せない人は
 生きる意味をお父さんお母さんに聞いてみよう。
 ……友達でも、ネットでも、なんでもいいや。
 話をしてみよう。





せんこうはなび師と、話をしてみました。
以上にて宜しくお願い致します。


= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
▼【文月しのぶ】のウェブサイトはこちら ⇒ [しのぶアクション]
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
コメント
この記事へのコメント
文月さんはこれ?
 エンジニアの文月さんは、これですか?
▼「何かを産み出して、爪痕を残して死ぬこと」に
 生きる意味を持つ人は、開発の勉強をしたり、
 修行を続けて、生涯なにかを作り続ける。
2010/12/26 (日) 17:55:53 | URL | 落花星人 #947QWKno[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005-2010 しのblogアクション all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.