しのblogアクション
山手線一周企画や日本全国始発待ちの旅などを行う「しのぶアクション」をYouTubeオンエア中。そんなサラリーマン『文月しのぶ』の徒然ブログです。
にほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 芸能ブログ エンターテインメントへ
いつもお世話になっております。
引っ越してだいぶ経過しました。平和に暮らしてます。
文月しのぶです。

私の厄年に親父が亡くなったり、
引っ越した方位が悪くてブラック会社への転職が続いたり、
霊に振り回されたり。

とりあえず3年間の厄払いも終え、方角を確認しての再転居。
お陰さまで、事件のない平和な毎日を過ごしております。
少し環境が変わったので、アロマを始めたり、
脱エアコン生活(……無いだけ)を始めたり、
脱ニンテンドーDS(……無くした)を始めたり、
目の前にカネがあると人間的にダメになると思い、
老後のための積立年金を始めたり。

常に「冬は寒い」「娯楽は無い」「金も無い」と肌で感じ、
少しずつ世捨て人になれる準備を開始している感じです。
開発環境さえあれば生きていける気がしてます。



20代の頃はまだ若かったので、
「死ぬ死ぬ」言う友達を助けるために、
いろいろ犠牲にして全力で助けるガッツがありました。
……しかしいよいよ私も三十路。
うまくやらなきゃ自分が社会に殺される年齢に突入です。
幸い、大学卒業後の8年間はずっと正社員で、
業種を跨いだ転職を繰り返し、その度に手に職をつけたので、
いまさら食いっぱぐれることは無い自負がありますが、
油断の余地はない。ヒトのことを構う余裕など無い。
いつだって生きることに必死ですよ。

「死ぬ死ぬ」言う友人とはほぼ全員、縁を切った筈。
だって私はアナタの親でもなければスポンサーでもない。
「稼げなきゃ死ぬしかないだろ」と、

そんな、氷河期世代。
苦しい日々を自分の足で一歩ずつ進む、毎日が修行。
いつまでも親のカネではイイモノなんて作れない。
だから独り暮らしをはじめて、はや8年。

今日も私は、会社へ行くのです。
以上にて宜しくお願い致します。


= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
▼【文月しのぶ】のウェブサイトはこちら ⇒ [しのぶアクション]
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
コメント
この記事へのコメント
 仙人の境地を目指してるんでしょうか。
2010/12/21 (火) 13:13:12 | URL | 落花星人 #947QWKno[ 編集]
【いえいえ】
「千人の音楽祭」を目指してます。
2010/12/22 (水) 17:31:40 | URL | 文月しのぶ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005-2010 しのblogアクション all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.