しのblogアクション
山手線一周企画や日本全国始発待ちの旅などを行う「しのぶアクション」をYouTubeオンエア中。そんなサラリーマン『文月しのぶ』の徒然ブログです。
にほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 芸能ブログ エンターテインメントへ
いつもお世話になっております。
夏からストレッチを始めた文月しのぶです。

私の夢はスピニングバードキック
そのためには、股が180度開くことが絶対条件。
故に、この街へ引っ越してきた夏からストレッチを開始。
今はだいたいcosθ=-√3/2くらい。
7π/6じゃないわよ。5π/6です。残りπ/6の壁が厚い。



……しかしあれだ。

仕事・ラジオ編集も含めて
1日15時間近くデスクワークをしている私。
サラリーマン1年目から最近まで、
寝て起きたら腰が痛む毎日でして。
なんか寝ている時、重心が腰にあるような感じがしており。
で、マクラを辞めて頭を低くして寝たら……痛くならない。
以来わたしはマクラの代わりに、座布団1枚かタオル3枚を
敷いて寝るようになりました。床とかで。



……これ、科学的にも根拠があるらしいですね。
デスクワークをしていると人は無意識に猫背になり
腰に負担をかけてしまっている。
だから寝る時はできるだけ体を真っ直ぐにして
腰を解放させてあげないといけない。らしい。

故に私は職業柄、マクラを使うのはNGな様である。
数年前にマクラを捨てて以来、使っていない。
ちなみに実家では平たい健康マクラ

そんな腰もここ半年、
ストレッチをする様になって大分ラクになってきました。
うっかりストレッチをし忘れた日の翌朝は腰がやや痛い。
しかし、以前ほどの激痛はないですね。



思う存分デスクワークをするには、健康が1番。
そしてインフラが2番。いまから久しぶりに秋葉原へ出て、
いろいろ物色してみようと思います。

自分へのご褒美。
以上にて宜しくお願い致します。


= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
▼【文月しのぶ】のウェブサイトはこちら ⇒ [しのぶアクション]
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =

テーマ:健康 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

コメント
この記事へのコメント
ストリートファイター
 春麗ファンですね?
2010/12/18 (土) 20:46:37 | URL | 落花星人 #947QWKno[ 編集]
Re: ストリートファイター
春巻が好きです。
2010/12/18 (土) 21:30:26 | URL | 文月しのぶ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005-2010 しのblogアクション all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.