しのblogアクション
山手線一周企画や日本全国始発待ちの旅などを行う「しのぶアクション」をYouTubeオンエア中。そんなサラリーマン『文月しのぶ』の徒然ブログです。
にほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 芸能ブログ エンターテインメントへ
いつもお世話になっております。
中学時代陸上部習い事日本舞踊をやっていた
文月しのぶです。

顔を真っ白に塗って舞台に立っていた中学時代
将来、落語を志すにあたり扇子を勉強したかったので
はじめました。とても楽しかったですし、
「もう少しで名取になる」というところまでいったのですが、
師匠の旦那さんが車で人をはねてしまったのを境に、
師匠は行方不明。……あれからもう15年ですか。



陸上部では、
3000メートル走で郡大会までは行きましたが、
中学3年最後の駅伝大会は、顧問と大喧嘩をして参加辞退。

駅伝をやるには長距離部員が若干足りなかったので
短距離部員や、野球部水泳部などから助っ人を入れる、
……それはしごく当たり前な話。ただ、私が許せなかったのは

「助っ人を沢山集めて2チーム作る。」
「オマエはBチームの2区だ。」

これ。
なぜ2チームにする?
陸上部としての意味は?
そこまでして勝ちたいか?

……意味がわかりませんでした。
私は「お受験」をタテに出場を辞退しました。
あとで「オマエが出れば」とかいろいろぼやかれましたが、
駅伝ってメンタルが大事な競技じゃないですか。
乗り気でない私が出たところで結果なんて変わらなかったわよ。



意味がわからないことは、したくありません。
良い劇団を探そうと思います。以上にて宜しくお願い致します。


= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
▼【文月しのぶ】のウェブサイトはこちら ⇒ [しのぶアクション]
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =

テーマ:独り言 - ジャンル:ブログ

コメント
この記事へのコメント
 日舞とか筝曲とか、結構「和」のたしなみがあるんですね。
「始発待ち」のはじけた声のイメージからは、ちょっと遠いような。
2010/12/14 (火) 18:45:02 | URL | 落花星人 #947QWKno[ 編集]
【日本を知る】
私は和の心を学び、
それをバレないように応用することで、
「耳に残って離れない音楽」や「なんだかクセになる笑い」が
作れるのでは、と考えておりました。

和の世界は面白いです。
2010/12/14 (火) 22:38:57 | URL | 文月しのぶ #pcEsqDro[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005-2010 しのblogアクション all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.