しのblogアクション
山手線一周企画や日本全国始発待ちの旅などを行う「しのぶアクション」をYouTubeオンエア中。そんなサラリーマン『文月しのぶ』の徒然ブログです。
にほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 芸能ブログ エンターテインメントへ
いつもお世話になっております。
いとうせいこうさんと同じ東邦高校出身、文月しのぶです。

千葉県富里市という田舎の公立小中学校で育った頃は
暴走族乱入、体育館の窓ガラス全壊、万引き検挙など
それはそれは賑やかな毎日で、
「できるだけ遠くへ逃げたい」「偏差値も遠くで」
と死ぬ気で猛勉強し、同高校へ入学。

はい。
やはり難関校は穏やかで住み心地が良かったです。
暴走族なんて滅多に来ないし、体育館は無傷。
たまに女子更衣室盗撮やらタバコ一斉検挙やら
失踪事件やら、ちょっとした騒ぎはありましたが、
自分の夢を追い掛けるのに夢中な人達ばかりだったから
基本、周りには無関心。興味がない。

授業中は内職。みんな予備校の宿題に追われている様子。
授業が終わればみんな部室か予備校へ。
私もその一人。
生活の主軸は「演劇部」「m.c.A・Tヒトカラ」「予備校」で。
自分の時間は、授業中。
予備校の宿題が毎週だいたい最低50ページはあったので、
こなしつつ。演劇部の台本を書きつつ。作曲しつつ。
故に、クラスメイトの顔と名前は5~6人しか覚えていない。
演劇部の仲間たちや、予備校の仲間たちとの青春があったから、
クラスはぶっちゃけどうでもよくなっていた。

とにかく、
自分の人生に必要なものと不要なものの
事業仕分けを学ぶには申しぶんない環境。
自分磨きにガムシャラになれる、素敵な環境だった。





私の従兄弟がこの春、東邦大東邦やら渋谷幕張やらを
受験する様であり。
「世の中、偏差値ではない」という声もありますが
穏やかでガムシャラな毎日を手に入れるには、
やはり偏差値だと思います。

京葉学院さんの標語。
「可能性は遊ばせない。そんなところ。」

頑張ってほしい。
以上にて宜しくお願い致します。


= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
▼【文月しのぶ】のウェブサイトはこちら ⇒ [しのぶアクション]
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =

テーマ:つぶやき - ジャンル:ブログ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005-2010 しのblogアクション all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.